FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【FF11】踊り子レベル18

2008年09月05日 02時29分47秒 | FF11
 あと少しで当面の楽しみである二刀流ができるようになりますね~。

(しかしそろそろソロもだるくなってくるレベルじゃな)

 以前よりはるかに緩和されてますけど、やっぱ経験値効率でいったらPTには遠く及ばないですからねぇ。

 一応ケアルワルツが踊れるから、PTでも役に立たないってこたないと思うんですが。

 ケアル1以上2未満くらいの回復量はありますからね。

(サブのヒーラーとしては十分じゃの)

 少なくともこのレベル帯でならいけますね。

 20になれば踊りも一個増えるはずなんで、それも楽しみ。

 増えなかったりして。

(ま、二刀流は確定しとるわけじゃし、そうなったらそうなったじゃろ)

 ソロする分にはケアルワルツで十分な恩恵を受けてますしね。

 ドレインサンバとあわせて楽連戦が本当にハイペース。

 短剣およびそのWSの攻撃力が低いからあれですが、これで武器まで強かったら狩場荒らしになっちゃうかも。

 防御低いので調子に乗るとすぐ死にますが。

(避けて当てるジョブじゃしな)

 ときに料理でTP増加量が増えるのとかってありましたっけ? あるならそれを摂取していきたいところなんですがねー。

 今は自作できる兎グリルをかじりつつ戦ってます。

 そろそろ料理もちゃんと上げたほうがいいのかなぁ。

(せめてもう一段進んでもいい気はするがな)

 ピピラ塩焼きとか作りたいですねえ。

 材料のピピラが高くて大変ですが。

 ……釣り、合わないんだよなぁ。

(基本的に戦闘狂じゃしな。戦闘こそゲームと思っとるタイプの)

 楽しいんですよ、戦ってると。

 戦うといえば、師匠のお誘いでミッション5-1をクリアすることができました。

 BC戦では高レベルのお手伝いの方も交えて骨をぼこぼこに。44赤でもそこそこ殴れる程度の難易度だったですね。

 もちろん熟達した方々のお手伝いがあってこそそう感じたわけですが。

(レベル50制限じゃったか)

 だからこそ44でも貢献できたんですがね。

 その後は師匠のフレの方のため、同じダンジョンで行われる白AF取りへ。

 このNMが結構凶悪な輩らしく、75の方が数名いらっしゃってもなおちょっと苦戦。

 ていうか自分がちょいちょいミスをして、最終的には死亡してましたw

(……まあ、主らしい役回りではあるが)

 ただほかの方も一度戦闘不能にしてしまったので、その辺もうちょっとうまくフォローできたはずだなぁと反省。

 具体的には範囲睡眠後のリカバーで、ケアルの優先順位を間違えたという。

 赤に求められる臨機応変さが、やっぱまだぜんぜんだなぁ。

(ちゅーか根本的にそういう広い視野と無縁じゃからな。前線で何も考えず殴ってるタイプじゃろ)

 だからこそ最近モンクに惹かれるわけですが(*・ω・)

 でもやっぱ踊り子が楽しいんですよねー。

(とりあえず、ゼミのレポートを忘れるのだけは避けろよ?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなあなたに朗報 (サクヤ)
2008-09-05 12:27:24
っと罠URLのようなタイトルですが。

公式にVU情報その2がっ!

> 具体的には、調べた際に「楽な相手だ」もしくは「丁度よい相手だ」と表示されたモンスターを倒した際に取得できる経験値の量を、
> これまでと比較して大幅に増加させる予定です。
> いったい、どれくらいの経験値が取得できるようになるのか……?
> ぜひ、ご自身でお確かめください!

ですって!
返信する
楽しみですよね~ (sobael@管理人)
2008-09-05 12:46:51
 問題はいつVUがくるのかということ。
 ほかの要素も含めて、これまででも相当規模の大幅仕様変更が行われるようですし、やっぱ準備・検証・調整その他に時間がかかりそうー。

 しかし自分としてはレベルシンクも含めてぜひ早くきてほしいVUであります(*・ω・)
返信する

コメントを投稿