FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【三国無双5emp】エディット好きなら延々楽しめそう

2009年05月28日 23時10分25秒 | TVゲーム
 PSUやらFalloutと比べちゃうとそりゃ劣りますが、割と幅はある感じ。

 今後の追加パーツ次第ではPSUは超えられそうかなあ。

 Falloutは、ありゃもう化け物なんで無理ですがw

(日本人向けって意味でははるかに無双じゃがな)

 そりゃまあ。

 Falloutもそうですが、次世代機でエディット機能があるとやっぱわくわくはします。

 Falloutと違ってて、勝ってる部分といえば髪型でしょうか。

 ロングがあります。割としっかりなびきます。

 服とか肌とかの質感はFalloutのが上でしょうかね。

(あっちはテクスチャの作りこみがすさまじいからのぅ。世界観の構築に全力を投入したのが見て取れるレベルなんじゃが、その世界観が特殊ゆえに、そもそもの装備ラインナップが少々偏っとるのが残念といったところか)

 でも無双はパーツごとに編集できるんで、根気よく組み合わせを探していけば意外なの同士が合ったりなんかもして。

 とりあえず汚い忍者は結構それっぽく作れるのを確認w

 あとミスラさん(F1とかF7っぽい)を再現するのに使えそうな頭パーツもあり。

 ……要するに猫耳です。

(明らかにつけ耳なの丸わかりじゃったな)

 髪型も固定ですしねー。

 モンハンやってるときも思ったんですが、せっかく髪型いろいろあるんだし、防具つけたときもそれが反映されるとうれしいんですが。

 次世代機でもやっぱ難しいんでしょうか。

(単純に作業量の問題もありそうじゃがな。あとはいちいちその辺処理しとったら、肝心のアクションが処理オチしかねんぞ)

 むう。重箱の隅まで完璧を求めるというのは、やっぱ厳しいのか……。

 とまれ、今日試してみたらXboxLiveも無事つながりましたし、これでDLCが来ても安心というもの。

 ……なんで直ったんでしょう、これ。

(さあのぅ……)

 ほんとやめてほしいなあ。原因不明の接続不能状態から原因不明のまま回復とか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿