解禁オーダーが出ないっていうのは、あれか、なんかクリアしてないからか?
(ちゅーか浮遊大陸のフリー出てたか? 主)
え?
……出てない?
(浮遊大陸フリークリアでオーダーじゃろ。多分)
あー。
めんどくせーな……。
ていうかPSO→PSU→PSO2と、順調に「冒険の楽しみ」感は落ちてますよね。
PSOんときみたいに、未開のエリアを踏破したら次のエリアが!
みたいなカタルシスもないしなー。
(まーた懐古か)
いや、懐古っちゃ懐古ですが、純粋に個人の好みとして。
目的地に向けてダンジョンを踏破していく、みたいなバックボーンがあったほうがなんかヤル気出るといいますか。
そこらに落ちてるメッセージパックの中身も、徐々に謎の真相に近づいていることを仄めかす内容に変わっていくとか、いいじゃないですか。
ていうかPSOがよかったって話なんですが。
(やはり懐古か)
懐古ですね。
PSZはその点意外と良かったんですよねー。
ストーリー上プレイヤーが空気って点は、もう初代PSOが奇跡的な例外だっただけと思うほか無いですが。
ほんとに。PSZがPSO2近似のシステムでVitaでリメイクされねーかな……。
あれほどハード的な意味でもったいねーと思った作品もないですわ。
ていうかDSで出てる3Dアクションのほとんどがそんな感じだ。
もっともPSPだって多少マシって程度でしかなかったんで、当時は大して変わらなかったかなぁ。
(なんじゃ。ついにゲハの世界に足を踏み入れるのか?)
あんな人生もったいない連中と同じ道に進みたくないですわ。
やりたいソフトをやりたいようにやる。それでいいんです。
ハードなんて只の再生機器ですぜ。
(ちゅーか浮遊大陸のフリー出てたか? 主)
え?
……出てない?
(浮遊大陸フリークリアでオーダーじゃろ。多分)
あー。
めんどくせーな……。
ていうかPSO→PSU→PSO2と、順調に「冒険の楽しみ」感は落ちてますよね。
PSOんときみたいに、未開のエリアを踏破したら次のエリアが!
みたいなカタルシスもないしなー。
(まーた懐古か)
いや、懐古っちゃ懐古ですが、純粋に個人の好みとして。
目的地に向けてダンジョンを踏破していく、みたいなバックボーンがあったほうがなんかヤル気出るといいますか。
そこらに落ちてるメッセージパックの中身も、徐々に謎の真相に近づいていることを仄めかす内容に変わっていくとか、いいじゃないですか。
ていうかPSOがよかったって話なんですが。
(やはり懐古か)
懐古ですね。
PSZはその点意外と良かったんですよねー。
ストーリー上プレイヤーが空気って点は、もう初代PSOが奇跡的な例外だっただけと思うほか無いですが。
ほんとに。PSZがPSO2近似のシステムでVitaでリメイクされねーかな……。
あれほどハード的な意味でもったいねーと思った作品もないですわ。
ていうかDSで出てる3Dアクションのほとんどがそんな感じだ。
もっともPSPだって多少マシって程度でしかなかったんで、当時は大して変わらなかったかなぁ。
(なんじゃ。ついにゲハの世界に足を踏み入れるのか?)
あんな人生もったいない連中と同じ道に進みたくないですわ。
やりたいソフトをやりたいようにやる。それでいいんです。
ハードなんて只の再生機器ですぜ。