盾役や回復役が行動不能系の異常を喰らうと即終了する。
コマンド式RPGでは往々にしてあることですな。
(種類もいろいろあるから対策が悩ましいのー)
完全に行動不能になる停止や麻痺、石化はもとより、制御不能になる狂戦士や魅了、支配なんかも地味に危険。
眠りも毎ターンやられたら封殺されますし、とにかく状態異常をもっとも警戒すべき段階まで進んできました。
こっからは状態異常をどうにかしないとどうにもならんぞ! っていうのは、直前のボスであるうどんげとてゐが如実に表してますね。
(全体狂化に全体眠りか)
それさえ対策できてれば比較的楽っていうあたりも、警告役なんだなーという感じ。
これからは早苗さんの加護の風がないとやっていけない身体になることでしょう。
(雑魚戦でも補助役に仕事があるちゅーのはいいことなんじゃろうな)
それも演出やらなんやら含めてゲーム全体のテンポがいいからこそ、ですけどね。
一戦一戦に時間をかけるタイプのゲームでそれやられても、雑魚戦がめんどくさくなるだけなんで。
コマンド式RPGでは往々にしてあることですな。
(種類もいろいろあるから対策が悩ましいのー)
完全に行動不能になる停止や麻痺、石化はもとより、制御不能になる狂戦士や魅了、支配なんかも地味に危険。
眠りも毎ターンやられたら封殺されますし、とにかく状態異常をもっとも警戒すべき段階まで進んできました。
こっからは状態異常をどうにかしないとどうにもならんぞ! っていうのは、直前のボスであるうどんげとてゐが如実に表してますね。
(全体狂化に全体眠りか)
それさえ対策できてれば比較的楽っていうあたりも、警告役なんだなーという感じ。
これからは早苗さんの加護の風がないとやっていけない身体になることでしょう。
(雑魚戦でも補助役に仕事があるちゅーのはいいことなんじゃろうな)
それも演出やらなんやら含めてゲーム全体のテンポがいいからこそ、ですけどね。
一戦一戦に時間をかけるタイプのゲームでそれやられても、雑魚戦がめんどくさくなるだけなんで。