FF11&14『オス猫日記』

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【冥異伝SB】相変わらず時間を溶かすゲームだ

2009年01月25日 23時29分04秒 | 東方なんぞ
 というのも、手に入る装備品の数が膨大な上に、ボス戦のたびにボス対策用デッキを一から組みなおす必要に駆られるから。

 でもって無事ボス戦が終わったらまた雑魚掃討デッキに組みなおさないとなんで、そのデッキ構築だけで相当な時間と手間、あと試行錯誤が必要。

 せめて雑魚用デッキを登録できたりすれば手間も半減するんでしょうが。

 本当、お気に入りデッキ登録システムがほしいです。

(ボスは個別対策せんとどうしようもないが、雑魚はそうでもないからな)

 特にスラッシュバスターはボスの間隔が短い上イベントもほとんどないんで、すぐにデッキを解体→再構築してる気がします。

 久瀬のステータスが異常といっていいレベルなんで、雑魚戦はよっぽど変なデッキを組まない限り問題ないと思うんですが。

 それでもやっぱり、ボスはちゃんとデッキ組みなおさないとどうにもなりませんね。

 ちなみに今までで一番詰まったのはアリス&ドールズ。最初のサモンドールで金糸雀と水銀灯が同時に出現したりするともう大変。

 カナリアはまだ、ミズカのメイルシュトローム一撃で倒せるからいいんですが。そのミズカやらほかの後列メンバーを一撃で葬ってくる水銀灯が、よりにもよって高確率で魔法を受け流してくるってのが最悪でしたな。

 人形(特に後列)は石化放置が安定なんですが、そのための魔法すらはじく始末ですし。アフロ斉藤のPミサイルが決まればラッキー程度。

(そのアフロもばたばたと死ぬしな)

 いやもう、アリス戦はほんとつらかったです。

 最終的には久瀬一人での、どっちが先に倒れるかの殴り合いに発展しまして。アリスが倒れた後のドールズの残党を、技回数が切れた久瀬が必死に武器で叩いて勝利しました。

 例によって残党の水銀灯に殺されかけたのはご愛嬌。

(ボス戦で久瀬にチャクラは必須じゃのぅ)

 ほかのメンバーはすぐ死にますからね。自己回復するしかないっていう。