とりあえず最初の踊りということで、ドレインサンバまで覚えました。
いろいろシステムが独特なようで、踊れるものが増えるにつれて動きを考えないと。
(アトルガン以降の追加ジョブはどれもこれもやや特殊なジョブばかりじゃな)
独特というか、独自色が強いというか。
でも考えてみればFF11ってジョブ数の割りに各ジョブの個性ははっきりしてるほうですけどね。
やはり下級―上級ってくくりじゃなくてスタンダード―エクストラってくくりなのがいいのかも。
サポジョブシステムもその辺有効に作用してますし。
(まあ、いろいろつまみ食いする癖のある主には見合ったシステムかもしらんが)
つまみ食いの甲斐がありすぎてぜんぜんレベルが上がらないんですけどね。
ちなみに踊り子は10まで上げて、その後はモンクと平行してやってくつもりです。
武器は基本的に格闘で、得意武器の短剣は持ち歩いてるけどあんまり使ってませんね。
少なくとも二刀流できるようになるまではあんまり使わない、かなぁ。
低レベルでのWSが微妙なのが欠点ですね。短剣。
(逆に格闘はコンボが最初のWSとは思えん使い勝手じゃからな)
やっぱ多段は強いです。あたれば。
(短剣はシーフの不意打ちがあれば強いんじゃがな)
不意打ち考慮のうえでの攻撃力って感じではありますね。
でもドレインサンバとかしてるとき、短い間隔でちまちま吸えるのはいい感じ。
吸収量が間隔依存だから一回の吸収は少なくなっちゃいますけど。
(間隔長い武器じゃと一発で結構吸えるらしいからの)
暗黒ソロとか……でも暗黒はもともとMPあるから白のが安定するか。
竜騎士のサポだとどうなんですかね。
(飛竜には踊りの恩恵があまり乗らんからなぁ)
でもまあ、適当にやる分には楽しそうではありますね>サポ踊り子
何より踊りが新規モーションなのが見てて楽しい。
結構ダイナミックに動きますしねー(*・ω・)
(見た目にもインパクトのあるジョブっちゅーコンセプトなのかも知れんな)
いろいろシステムが独特なようで、踊れるものが増えるにつれて動きを考えないと。
(アトルガン以降の追加ジョブはどれもこれもやや特殊なジョブばかりじゃな)
独特というか、独自色が強いというか。
でも考えてみればFF11ってジョブ数の割りに各ジョブの個性ははっきりしてるほうですけどね。
やはり下級―上級ってくくりじゃなくてスタンダード―エクストラってくくりなのがいいのかも。
サポジョブシステムもその辺有効に作用してますし。
(まあ、いろいろつまみ食いする癖のある主には見合ったシステムかもしらんが)
つまみ食いの甲斐がありすぎてぜんぜんレベルが上がらないんですけどね。
ちなみに踊り子は10まで上げて、その後はモンクと平行してやってくつもりです。
武器は基本的に格闘で、得意武器の短剣は持ち歩いてるけどあんまり使ってませんね。
少なくとも二刀流できるようになるまではあんまり使わない、かなぁ。
低レベルでのWSが微妙なのが欠点ですね。短剣。
(逆に格闘はコンボが最初のWSとは思えん使い勝手じゃからな)
やっぱ多段は強いです。あたれば。
(短剣はシーフの不意打ちがあれば強いんじゃがな)
不意打ち考慮のうえでの攻撃力って感じではありますね。
でもドレインサンバとかしてるとき、短い間隔でちまちま吸えるのはいい感じ。
吸収量が間隔依存だから一回の吸収は少なくなっちゃいますけど。
(間隔長い武器じゃと一発で結構吸えるらしいからの)
暗黒ソロとか……でも暗黒はもともとMPあるから白のが安定するか。
竜騎士のサポだとどうなんですかね。
(飛竜には踊りの恩恵があまり乗らんからなぁ)
でもまあ、適当にやる分には楽しそうではありますね>サポ踊り子
何より踊りが新規モーションなのが見てて楽しい。
結構ダイナミックに動きますしねー(*・ω・)
(見た目にもインパクトのあるジョブっちゅーコンセプトなのかも知れんな)