浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

トランプ大統領だって???

2016-11-09 17:37:34 | 日記
秋になってからの話題は
決まってアメリカ大統領選。
ここ2週間は毎日その話。
よその国の話だけれど、
関係ないわなんていっていられないほど
世界中に影響が出る昨今です。
演説会を聴いてはげんなりし、
どこの国の政治家も似たり寄ったり
挙げ足取りの利かん坊だなぁなんて思っていました。
どちらがなっても日本にとっては問題だろうなぁ〜
まだ、クリントンか???
というのが大方の考えだったと思います。
トランプ優勢といわれるのも、何となく分かるのだけれども
イギリスがEUから脱退した時の国民投票のようにならなければいいけれど。

ニューヨークのきんきらきんのトランプタワーって
トランプさんの持ち物ですよねえ?
どっちが大統領になっても庶民の気持ちは分からないってこと。
何処も同じトップの座・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿