浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

無用の長物

2018-06-23 15:47:34 | 日記
ここのところ毎日が忙しい。
朝早く出て、遅い時は夜という時間帯。
それから食事の支度をするとのんびりする暇もない。
時折、ベランダにゴミ袋が置いてある。
そっと覗いて見ると
長いこと使わないバッグやら靴やら私物がいっぱいだ。
ちょっと〜、私にとっては大事なものなのに。というものや
修理して使いたいんだけど直す暇がないのよ。というもの。
祖父や父から譲り受けたものなど
ちょっとちょっと...です。
でもそういうことなんだわね、と
片付けられるがままにしています。

そんなある日、ボランティアで
ある高齢者さんのお宅の片付けに行くことになりました。
長年住んでいる部屋には物がいっぱい。
それでも片付けないとこれから先の介護が思うように受けられないのです。
本人が居ないから片付けも進みます。

世の中割り切らないと何事も前に進まない、という現実を目の当たりにした次第。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿