浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

いきものたちの物語その2

2012-02-23 18:10:18 | 日記
プールにいけない変わりと言ってはナンですが映画に行ってきました。
雨は降っていましたが、電車に乗れば大して歩くわけではないし。
かねてより思っていた『いきものたちの物語』です。

まずプログラムを手にして思わず『きれい!』
光沢紙の表紙はまるで写真集ですよ。
ウィークデーの雨の日の映画館はとても空いていました。
私の前には誰一人いません。
すぐ後にはいましたけれど、画面が全部自分のもののようです。
ひとつひとつの映像はどれも素晴しく
おさるさんが冬を越すためのふわふわの毛はとても気持ち良さそうだし、
中村さんのクマノミの産卵シーンや孵化して巣立つシーン



そして満天の星を見た時は
とても美しい日本という土地に生まれてホントに良かった・・・と思いました。
まあ、パッと見てあんなに星が見えるわけではないのでしょうけれど
見えるものなら、見ようと言う努力をしてみたいなと、
ホンキで考えたくらいです。
やっぱり、スキューバダイビングしてみようかしら???
お金かかり過ぎだわね。
まず、稼ぐところからはじめなければ、なんて現実的な話になってしまいますね。

それにしても、この映画もったいないです。
時間が短過ぎ!
もっとじっくり観たいと思いました。
子どもさんにはこの程度の時間がいいところなのでしょうが
大人向けにはこの倍の時間くらいあってもいいという感じ。
ナレーションは少なくてもいいので、もっと映像を楽しませていただけますか?



◆仕込人募集◆自宅でお味噌を作ってみませんか?(8名様モニター)