我が家の建築奮闘記!

~紀州材を産地直送して念願のマイホームを建てました!

現場打合せ1

2014-09-26 | クリニック

ちょっと中休み(^。^)y-.。o○

先日現場打ち合わせに参加して来ました!

遠方ゆえ2週間に一度の定例会に通うのは大変ですが、

設計士さんをはじめ、

協力業者さん達も皆さん遠方からの参加。

頑張って最後まで通おうと思います。

 

建設現場に建てられた事務所は、

いつも協力業者さんで一杯です。

その中でsobachaは紅一点。

皆さんからいつも<お姉さん>と呼ばれ、

すっかり老けこんでしまいそうと思っていたら、

2、30代前半の方もいて、やっぱ姉さんだと自覚しました(笑)

 

前回の定例会は休憩なしの6時間、

今回は何と7時間にも及びましたが(*_*)

元々建築が大好き、現場大好き、作業を見るのが大好きな私、

あっという間に時間が過ぎ、疲れ知らず。→弟くんも同じだそう。

 先日は、監督さんから前回の打ち合わせの確認、

9月度の工事工程の説明後、、

医療機器メーカーさん、電気業者さん、設備工事屋さん、

家具屋さんとの綿密な打ち合わせがありました。

まだまだ同じメンバーで打ち合わせは続きます(^_^;)

 

協力業者さんが過去の経験から培った知恵を出し合い、

より良い建物、空間づくりを目指し、みんなで協力し合い、

ひとつのものを作りあげて行く過程、醍醐味を味わっています。

多分二度と経験する事はないと思うので。

弟くんのお陰かな。

 

 外部の足場組が始まりました 

外観も撮影して来ましたよ♪

あいにくの曇り空ゆえ、綺麗な画像が撮れなくてごめんなさい。

 キャノピーの型枠工事も始まっています 

<一度登ってみますか>と、監督さんからお許しが出たので、

機会があれば各階の画像もお届けしたいと思います(^-^)

 

                                             ポチッとして頂けると嬉しいです(__)

                                               人気ブログランキングへ  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿