大変恐縮です、2014年4月1日より長期休業中とさせて頂いております。

再開の折はHPでご案内させていただきます。

金環日食の映像ですが 

2012年05月25日 | Weblog
フィルターを通しての映像で露出が足りません。次回は300年後とか?? 土の下で眠ってています。あるいは千の風になってでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ趣味も嵩じての、、、、、焼印

2012年05月25日 | Weblog
大阪の森焼印さんへオリジナルデザインで発注! 3週間ほどで完成した焼印が今朝届きました。
自分の作品?に印を表示して重みを増そうと思ってのこと、開業の年2002年も表記です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味そう?アミガサタケが庭に

2012年05月04日 | Weblog
庭に11年で初めて珍しいキノコが出現、全部で7本ほど、名前は「アミガサタケ」フランスでは珍重される美味しいキノコとのこと、ネットでは「優秀な食用キノコの一つであるが、子実体には微量のヒドラジンを含むため、生食することは避けるべきであるとされる。また、調理されたものであっても、アルコールとともに食べると酔いを深め、悪心や嘔吐の原因になるともいわれている。きちんと加熱調理し、かつアルコールを同時に摂取せずに食べても、大量に摂食した場合にめまい・ふらつき・縮瞳などを起こした例が報告されている。ただし、これらの症状は、特別な治療を施さなくても次第に寛快するとされている。また、ミュンヘン近郊で、アミガサタケを大量に食べて体調に異変をきたした例では、患者を診察した医師自身が、診察・処置の終了直後に、患者が採取したのと同一の場所でアミガサタケを集めて試食したが、症状は発現しなかったという。
廃棄されたリンゴ園の跡に発生した場合、農薬の成分として土壌に撒布されたヒ酸鉛に含まれるヒ素や鉛が子実体に蓄積され、これを食用とした場合に健康に好ましくない影響を与える可能性も指摘されている。」
原発事故がなければキノコ好きのイタリアン・シェフと一緒に食するところだが、、、残念
コメント
この記事をはてなブックマークに追加