そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

暑気払いとカラオケ例会

2019-09-09 | 教室・会合
先月はお盆ということでお休みしましたが、暑かったこともあり(今日も暑いのですが)歌う前に時には暑さをぶっ飛ばして、体調を整えようと栄の「左阿彌」でお昼をしてから臨みます。
左阿彌ではお値打ちのセット料理をお願いしました。
突き出し~マグログロのツミレあんかけ~ ネギトロの生春巻き~マグロのステーキ~にぎり寿司~最後にデザートがありましたが、写すの忘れました。腹拵えは終わりました。
 
    

 さていつもと同じ会場で、いざ出陣です。
  
腹は満腹で、整いました。
何時ものように2組に分かれて、各人思い思いに用意した歌を思いのたけ歌いました。 
レッツ・シング・ア・ソング
   

809グループは、40~60数年前の懐メロオンパレードで、昔懐かしラジオから流れでる「今週の明星」の「今宵かがやく明星は・・・・・」の世界で、流れてきたメロディーがこれでもか、これでもかと流れ出しました・・・・・。

お得意のメロディーは「街の灯り」とのこと。


安西かおりいのちの中西さんの「雨酒場」

「青春ポップス」で鍛えた喉を、今日は「アンコ椿は恋の花」をで披露しました。

808グループは、全員最近の新曲を歌っているようです。例えば、愛のワルツとかヨコハマヘンリー等です。
用意したメモやスマフォで曲名の確認。
 
  
 
得意の矢沢ちゃんの世界に浸っています。
東京の台風から避難して「チャイナタウン」を歌いはじめました。
 
  

いつもながらマンを持しての登場。
一人カラオケでリハーサル。「Tシャツに口紅」を披露。

 
今週の追っかけはどちらへ?「みだれ髪」で締めました。

 
 
いつもながらカラオケの機能をフルに使って、楽しんでいて寸暇を惜しんで譜面を作ってきました
今日は「ヨコハマヘンリー」の新曲をものにしています。


     
 
「エメラルドの伝説」から「ザ・ロコモーション」までレパートリーの広さは・ドヤ・

 
 本日のメンバーは9人でした。

























コメント   この記事についてブログを書く
« 無製粉冷水浸漬湿式胴搗き製法 | トップ | お蕎麦の値段のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室・会合」カテゴリの最新記事