そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

インターネットラジオ「ゆめのたね」収録

2019-09-24 | 教室・会合

先日ご紹介しましたインターネットラジオ「ゆめのたね」へ行ってインタビュー収録しました。
あるデイサービスの施設長さんからのお話で、そばとの関わりや現在やっていることなどをお話しする30分番組でした。
事前の打ち合わせのように、前半15分は「趣味の押し売り手打ちそば」をテーマに、後半15分は「出前サロン」を中心にお話ししました。

   
しゃべりましたというかお話ししましたとは言っても、パーソナリティの施設長さんがうまくリードしてくれて、それに従って、自分の体験談をお話しするわけですので、さほど難しいことではありませんでした。
最初の15分の「趣味の押し売り 手打ちそば」は庵主がそばとの接点となった20数年前の「そば作り大学」に入ったいきさつや、その大学での5泊10日での種まきから始まって収穫、蕎麦打ちまでの経過をお話しし、
後半の15分は、現在のデイサービスを対象にしたそば打ちやその時の汁作りのお話などで、30分間はあっという間に過ぎてしまいました。
とは言っても庵主の蕎麦との出会いから現在の様子は、お話しできたかと思っています。
 
放送日は、来月10月17日、24日の木曜日夜21時30分からの30分をぜひお聞きください。

聞く方法は、インターネットで「ゆめのたね」を検索し、東日本チャンネルをクリックし、木曜日の21時30分から22時までの「c on R 2130」をクリックしてみてください。
宜しくお願いします。


 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 「庵」はそばやの専売特許で... | トップ | 今週の陶芸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室・会合」カテゴリの最新記事