そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

忘年会と昔の思い出語り

2016-12-19 | 雑感

 忘年会までに時間があったので、今何かと話題の東京都庁の展望台へ行ってきた。
上るのにも無料であり経済的です。 

   

忘年会の会場は現役時代に展示会などで使った新宿西口の高層ビル内の29階のお店で、今回は14名が参加。
昨年は自分の予定とダブって参加できなかった。

最近何をやっているか、健康かが主題であっという間に時間が経過し、そのあとは希望者のみでカラオケへ。

     

翌日は、最初の出会いは今から45年ほど前の広島で、当時20歳のI君ともう一人は高校生のN君のお二方で、「今浦島」的な再会となり、出会った頃の話で大いに盛り上がり、二次会は新宿東口のジャズ喫茶で話の花が咲きました。
I君はその時はジャズピアニスト山下洋輔さんを擁したコンサートを企画していたが、その志向は今も続いていて今月は矢野顕子さんのコンサートのようです。

N君は高校生の頃アマチュアのコンサートが盛んになり始めた頃で、コンサートのPAをやり始めて初志貫徹で今に至っていて、林英哲、山下洋輔、小室等などを始め著名なアーティストご指名のベテランPA屋さんのようです。
共に一国一城の主で活躍しています。

   

お二方とも現役で多忙な方ですのであまり引き留めるわけにもいかず、汽車の時間まで有楽町に近い東京フォーラム地下の「相田みつお美術館」で心をリフレッシュして帰名。

    

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  蕎麦屋 じゅうさん | トップ | 蕎麦粉の独り言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事