自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

肉豆腐・・・・

2009-07-28 19:15:30 | 夜ご飯
夏休み前から

札幌のいとこの家に
行くのを楽しみにしていた子供

今朝も早くに起き、
「早く早くぅ~」と落ち着かない様子

「女は色々と時間がかかるの!」と教え、
身支度整える・・・・・・

それでも8時に家を出て高速乗って無事到着!

私が帰る時には、既にいとこに夢中の子供・・・・

「ママ帰るからね!」と伝えても、

「じゃ~ね!」って冷たい奴・・・・

子供は来週まで
夫の姉家族のおうちでお世話になり
来週からは、いとこ達もお爺ちゃん家で過ごすので、姉が連れて来てくれます!

子供とは
しばしのお別れ・・・・・・

********************

本日は、札幌より帰宅後昨日のしゃぶしゃぶの材料が残ったので

夫と二人ある物ご飯

★肉豆腐
★焼き鮭
★チーズ&ジャガイモのオムレツ
★白菜と鰹節のお味噌汁・・・・・・

明日は地方で仕事だぁ~!

お盆休みまで・・・・あらまぁ!長~いなぁ~(ToT)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2009-07-29 00:20:35
息子くん、気分は札幌だったのね
心の中は「札幌札幌札幌

朝8時って・・・早い出発
ママさん、お疲れさまでした

来週はいとこちゃん達が来るのね・・・これもまた楽しみやね。


北海道の方はクーラー、買わないのですか
暖房器具は必需品だけど・・・暑い時は扇風機で我慢ですかね・・・
3年前やったかな・・・社員旅行で北海道へ行った時に(ブログにされてますよ~)6月だったけど蒸し暑かった覚えがあります。
バスガイドの方が「今日は暑いですね・・・30℃ちかくありますよ」と言われ「えっ、北海道で30℃」ってビックリした覚えがあります。

今、26℃です・・・まぁまぁ、涼しいかな
返信する
おはようございます (so5ma19yo12)
2009-07-29 07:10:33
北海道旅行~見ましたよぉ~!
三日間で色々行かれたのですね!

暑い時は30℃越える夏もあります・・・・

でもクーラー・・・ですが、こちらの地域では付けてる家少ないですね!

寝室だけ・・・とかあるけど、日本海沿岸なので
風が結構あるんですよ!窓からの風と扇風機で十分。

でも暖房は、どこもしっかり!短い夏より、長い冬に備える方が重要です。
返信する

コメントを投稿