『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「包む」

2015年09月26日 | ズレズレ

おひさ~。

世の中ではいろんなことが起こって、

わしは胸が苦しくなったりしてますけろ、皆さんは大丈夫ですかの。

 

星野富弘さんの詩を紹介しまプ。

『今日も一つ/悲しいことがあった/今日も一つ/うれしいとがあった/笑ったり/

 泣いたり/望んだり/あきらめたり/にくんだり/愛したり/

 そして これらの一つ一つを/柔らかく包んでくれた/数え切れないほど沢山の/

 平凡なことがあった』

 

まさにその通りですわ

 

最近、家のまわりでカエルのような鳴き方をするカラスが現れまして、

カァカァではなく、ケロケロケロと。

次男に振ると彼も、「ホントだ。」

「だよねぇ!あの鳴き方はど~考えてもカエルだわ。」

これだけでもう幸せですわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「台風一家」 | トップ | 「お疲れ様です。ありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿