『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「朝から対決」

2018年07月04日 | ズレズレ

暑ぅおすな〜

台風の影響で、ベランダに出してたパキラが風にあおられてたから、

家の中に入れたんですわ。

 

(これでよしっ。)って網戸を閉めたら、

家の中で「ブ〜ン」って音がしたんですわ。

(何?)上見たら。

デカイ蜂が1匹飛んでた!!

「ヤバイ!ヤバイヤバイ!!」

 

もう出勤前だったんだけど、退治せなアカン

放っといたら先に帰る息子らが刺されるでも蜂退治用のスプレーは無い。

(そうだ 掃除機で吸い取ったれ!!)

で、モードを「強」にして見事捕獲 

 

ゴミケースをベランダでそっと外して置いた。

でも蜂は、強風で吸い込まれて目が回ってるのか、全然飛び立とうとせ〜へん。

 

網戸をそっと開けて、ゴミケースに衝撃を与えて網戸を閉める。

それを何度か繰り返した。

(くっそ〜何で出〜へんねん

風が強いから、出勤前にはゴミケースを取り込まなアカン。

 

ようやく蜂が飛び立ってからの〜出勤。

ドド疲れ〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昨晩、私の身に起きた大変... | トップ | 「これから」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿