PMの思いつき!

笑顔がステキな社会人になります!5年行った大学生活を忘れずに!!

入社意思確認書:提出期限は明日:延ばしてもらおう

2005-06-16 21:15:34 | 就活
そうします。

この会社、ありがたい事に基本的にはいつまでも待ちますよってとこ。
納得いくまで就活やって決めてくださいって言われてる。

この会社、他のとこ受けてて思うのは結構大事にしてくれてるんじゃないの?ってこと。
面接何時に来てくださいって言われて行ったのに、まだ準備ができてません・・・とか
結果は一週間以内に連絡しますって言ってたのに忘れた頃にやってきたり←忘れてました・・・。

こないだ実際に働くであろう事業所へ先輩訪問&会社見学へ行ってきたんですが
なかなかステキな部長さんと一番若手な社員さん。
自分の質問のまとめ具合が少し悪かったので、何を聞きたいのかな?
って思われるであろう節が多々あったと思うんですが丁寧に答えていただき
会社の中も、ここまでやるかってくらいセキュリティを中心に投資されてて
最初に働く環境としてはなかなかいいんじゃないかと思うわけで。

でも、面接の内容を比べると「ちょっとな~」って思う部分が。
圧迫面接をされたいわけではないんですが、追い詰められるような部分はなしでした。
だから内定でたんでしょうけど。

どっちにしろ、今中途半端な感じで決めるわけにはいかないなと。
って言っても入社させていただく事になりそうな今日この頃です。

梅雨入りしたとはいえなかなか本格的な雨が降らない今のうちに決めてしまいたいものです。


出ました!

2005-06-03 14:13:28 | 就活
内定一発目です!

前回の記事でアップしたとおり、やっとでました!

いや~ほんと一安心。
で、今後の事とかについてのお電話がちょくちょくかかってきてますが
なかなか好感が持てる方で。いい感じですね。

最終的なお返事も、いつまででも待ってくれるらしく、
納得の行く形で就職活動を終わらせてくださいとのこと。

やっぱりもうちょっと続けてみようと思ってる今日この頃です。


内定一発目!?かも

2005-06-01 19:22:45 | 就活
って思っちゃう感じの最終面接でした。さっき帰宅。

役員のおじちゃん4人との面接でしたが
自分のいい部分を引き出してくれるような感じで進み、
「いいよ!」とか「適性あるよ!」とか言われたらやっぱり悪い気はしないもので。

でもねぇ・・・ITサービス企業なんですが一応営業希望で出してるんですけど
はじめはどうしてもSEやらなくちゃいけない・・・。

SEやる事の重要性は十分認識してるつもりですが、その部分で渋ってみたら
4人のおっちゃんみんなであれこれと熱心に説明していただきました。

ちょっとなびきつつあるのは間違いないところなんですが、
やっぱりこれで就活終われる!って感じではない。
もうちょっと納得いくまで続けていこうかと今のところは考え中。

って言っていもまだ内定って決まったわけじゃないんですけどね(笑)


でもまあこれで一安心できるのは間違いないでしょ。
さあ、もう一がんばり!


ちなみに結果は「一両日中に」とのこと。
具体的に何日までなのかすごい悩んだ帰り道

不規則な生活は

2005-05-31 02:26:43 | 就活
大変よろしくないです。

ある調査によると、夜勤を含むシフト制で働いてる人は
前立腺がんにかかる確率が上がるらしいです。
おぼろげな記憶なんで具体的な数字は不明ですが・・・。
よかったら調べてみてください。

その他にも、胃腸等の内臓の調子が悪くなったり、お肌が荒れたりなんやり。

そんな病に冒されないようにちょっとした努力をしてみようかと、
がんばって明けで就活行って、帰って、ご飯食べて、眠気にちょっとだけ耐えて
そのまま朝まで寝て、朝から学校ってリズムを取り戻そうという行為をしてみましたが・・・

この時間に更新してる事からもお分かりの通り   失敗(涙)

この企画、今までに何度失敗した事でしょ。    残念。


朝の日の光りを浴びることで、夜きちんと眠るための何かが分泌されるらしいです。
しっかり光合成したい今日この頃



たまには就活ネタでも。
今日行ってきたとこ、とっても印象的な言葉を聞かせていただきました。

 従業員の「笑顔」を大切にしたい。笑顔のステキな人に託したい。

いいですね!
この人たちといっしょに働きたいって気持ちが湧き上がってきました。
こういう気持ちっていうか、これも大きく言えば「勘」になるのかもしれないですけど、
大切にしていきたいなと思うわけです。

選考、通ってて欲しいな→担当者様  よろしくです。


さあ、今日は何時に寝れるんでしょ。
とりあえず、おやすみなさい。

証券業界って?

2005-05-27 19:10:47 | 就活
どうなんでしょうね?
もともと証券には興味があったんです。でも今まではちょっと敬遠気味だったボク。

今悩んでるネタは、
①将来的に株は絶対やると思う。
 その基礎を身に付けるのに、他の業界に入って自分で勉強するか、実務をやりながら勉強するか。
②そうは言っても、手数料収入が基本の証券会社では別の方(どうやって商品を売るか)みたいな
 知識だけが増えていきそう。
③選択を間違えて、いわゆる「気合・根性」みたいな所では正直生きていけない。
④そもそも業界自体にそれほどの将来性を感じるか疑問。
⑤個人的な力は、ある程度乗り切ればそれなりに付くと思う。

と、今思いつく主なものはこんなものなんですがどうでしょう?

とりあえず、留年の強みを発揮して証券屋さんになった友人に聞き取り調査をしてみようかと。



その前にサッカー応援
がんばれ~!