旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫の故郷バトン

2005年11月19日 | ねこ猫 バトン
    今回は、今日のトリビアの「りまさま」から届いた
    「故郷バトン」に挑戦です。
    誰か挑戦したいにゃんこはいませんか?

    snufnyans099
    タカ君 はい は~い あたしがするにゃん!

    では、タカ君に挑戦してもらいましょう!


    1.貴方の出身地は??
         snufnyans100  
         タカ君 兵庫県にゃん。こんな形してるにょ。

         レイコ ちょっと違うんじゃにゃい?

         タカ君 似てると思うんだけどにゃ~!

    2.故郷の産地は??
         snufnyans101  
         タカ君 食べた事にゃいんだけど神戸牛の猫缶があるらしいにゃん。
                食べたいにゃ~ 夢の中で食べちゃお~ ムニャムニャムフフ

    3.故郷の有名人は??
         snufnyans102
         タカ君 そうにゃね~ やっぱし、あたしかにゃ~
                 あたし・・・「手タレ」だし・・・

    4.故郷の自慢話は??
         snufnyans103
         タカ君 そりは、もちろんあたしが住んでるって事じゃにゃい?

    5.貴方にとって故郷とは?
         snufnyans104
         タカ君 みんながいて安全な場所にゃん  ねこたまり~

    6.バトンを回したい人5人

         タカ君 誰かやってみたい人いるかにゃん? 手を上げて~

         マー君 はい、あたし やってみたいにゃん!

         タカ君 マー君はダメにゃん。

         マー君 ど~してにゃ?

         タカ君 だってほとんど答えが一緒になるから意味ないにゃん。

         マー君 ・・・・・・


    やってみたい人タカ君まで名乗り出てにゃん!待ってるにゃん。
    すなふにゃんに何か聞きたいことありますか?こっそり教えてあげるかも。
    すなふにゃんに聞きたい事がない人は、にゃんずに質問してね。

kirakirakira

初めて遊びに来られた方へ 「ねこ猫はじめまして」を見て下さいにゃ。すごいにゃよ~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああっ (ひなにゃんこ)
2005-11-19 21:51:36
もうバトン消化しちゃったんですね

あせっちゃう

タカ君に答えてもらうとは、意表を突かれました

うちも真似して猫に答えてもらおうかな~とたくらみましたが、寡黙なチビさん、表に出ない恥ずかしがりのひな、な~んにも考えてないユズ、なので、ムリみたいです

地道に情報収集して案を考え中です←考えてない?
返信する
おっと忘れた (ひなにゃんこ)
2005-11-19 21:55:15
これは言っとかないと!

ねこたまりがメチャメチャカワイイです

シアワセの見本ですね
返信する
神戸牛の猫缶! (たびさ)
2005-11-19 22:01:24
猫缶も豪華になりましたねぇ。



こちらも、

仔牛缶、鴨缶、鹿缶、七面鳥缶、なまず缶…

など、グルメをうたった猫缶いろいろありますが



どれも似たような匂いで

(日本の猫缶のように、人間が食べたくなるような匂いではない)

原材料を見ると、1番目にチキンがきてたりするのですが。 笑

返信する
うふっ (ペペママ)
2005-11-20 04:26:01
タカ君に答えてもらうなんてお洒落ね~

兵庫県をレイコちゃんのお尻で表現されているのも

でも、淡路島がないよ。
返信する
兵庫県なのね。 (kei)
2005-11-20 06:34:03
一番上の姉が兵庫に住んでいます。

震災の時は大変でした。今、思い出しても

あの光景は…

長崎から救援物資を送ったんですが、

被災地まで配達してくれる運送会社を

探すのに、苦労した記憶があります。



ところでタカ様はおんにゃのこ?なのですか?

あたし…「手タレ」だし…って言ってますね。ほぇ???
返信する
食べたい (女将)
2005-11-20 12:16:51
タカ君て、手タレだったんですね確かに美しいおテテです



読んでいたら、無性に神戸牛のステーキが食べたくなっちゃいました
返信する
アレンジしてます! (りま)
2005-11-20 17:39:18
凄い!

猫に故郷バトンとは素晴らしいアレンジですね

しかも、可愛いし



何かを捕まえるときに、両手を揃えるときがありますが、あの手が可愛いですよね~。

返信する
ひなにゃんこさん (すなふにゃん)
2005-11-21 00:23:31
私の地域は情報が有名すぎて発表しにくいんですよね。

タカ君に頑張ってもらいました。

ひなにゃんこさんも色々考えて見て下さいね。

ねこたまり 冬にしか見れない幸せです。
返信する
たびささん (すなふにゃん)
2005-11-21 00:24:15
なまず缶・・・とな面白いですね~

似たような匂いという事は、購入された事があるのですね。

にゃんこの食いつきはどんな感じだったのでしょうか・・・



この神戸牛の猫缶はもう販売されていないそうです。
返信する
ペペママさん (すなふにゃん)
2005-11-21 00:25:09
淡路島・・・その辺は勘弁してよ~

でも、兵庫県ってこんな感じでしょ?
返信する