旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

猫の要求

2005年10月26日 | ねこ猫 Days
     ごはん ごはん

               snufnyans055

              レイコ ん? ごはん入ってないにゃん

               snufnyans056

            レイコ ごはんを下さい。ここに入れて下さいにゃ


       ご飯の時間にはちょっと早かったのですが、この眼差しに負けました。
       勝てる人いますか~?


blogranking人気blogランキングへ ランキングに参加してるのにゃ。応援してにゃん!
帰る前にクリックお願いにゃ~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううん・・・ (女将)
2005-10-27 11:53:59
昨日も負けて、昼には開けない缶を開けました
返信する
こんにちわ (ろみ)
2005-10-27 13:52:47
レイコちゃん

目で訴えてますね・・

負けちゃいますね・・・

ちゃんとおねだりするコツを心得てるのね

偉いな~~

お祝いメッセをありがとうございました
返信する
女将さん (すなふにゃん)
2005-10-27 21:53:19
やっぱり負けますよね~

見つめられて、ひと鳴きされればもうダメです。

こうしてにゃんこは豚猫になってゆくのです・・・
返信する
ぜったいダメ (陽子しゃん)
2005-10-27 21:57:27
私も負けちゃうのよね~。

この眼差しの後

うにゃ などと声出されると

なおさら。。。
返信する
ろみさん (すなふにゃん)
2005-10-27 22:11:41
雑誌!本屋に行って見てきましたよ~

本当におめでとうございます。



とまとちゃんもおねだりします?

とまとちゃんだと笑顔だけで負けちゃいますね。
返信する
陽子しゃんさん (すなふにゃん)
2005-10-27 22:15:51
でしょ~ 負けますよね~。

やっぱり、一声鳴くのが決め手ですね。

白猫好きの私は シロちゃんがそばに来ただけで負けですわ
返信する
レイコさんとマー君 (aprilshoes)
2005-10-28 00:48:06
要求するレイコさんとおかわりをするマー君の見分けがまだつきません(^^;)

似てますよね~。



うちのマミーは、本名はアヤコといいます。

レイコさんと同じ、日本の女の名前です。
返信する
aprilshoesさん (すなふにゃん)
2005-10-28 01:03:00
そうですね、似てます似てます。

見分けがつくようになるまでどんどん遊びに来て下さいね。



本名アヤコさんで、呼び名がマミーさんなのですね。 でもなぜマミーさんと呼ばれているのでしょうか?

返信する
マミーとは (aprilshoes)
2005-10-28 07:44:00
マミーは、とても単純で母親の意味のMummyです。

最初にそう呼び名をつけてから、あとで本名アヤコが判明しました。(笑)

マミーというよりは「かあちゃん」のほうが似合ってたな、と今になって思うのですが・・・。



また遊びにきますね♪





返信する
aprilshoesさん (すなふにゃん)
2005-10-28 09:49:28
母親のMummyですか・・・可愛い呼び名ですね。

実は私、実の母をMummyと呼んでいます。

母からそう呼んで と言われ そのまま定着しました。

孫が出来た時、孫にMummyと呼ばせたいらしいのです。

でも、孫はMummyとは呼ばないと思うんだけど・・・
返信する