八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ローレ・ダヴーストとかランブリング・レクターとか

2011-06-18 07:12:04 | バラのはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



ゾウムシにかなり蕾をハネられたけれど、それでもいくつかが咲いてくれた、
大好きなバラ、ローレ・ダヴースト。
ずっとこのバラを探していたけれど、なかなか見つからず、
数年前にやっと1つのナーセリーで小さな新苗を買いました。

花の雰囲気は、ポールズっぽく花びらの重ねはそれよりも多く、
そしてピンクが少し濃い目という感じでしょうか。
昨年太いシュートの一部にテッポウムシが入りましたが、
根元からではなかったので、セーフでした。
もちろん強いつるバラなので、新たなシュートがいくつも出ております。








この手のバラが大好きなので、同じような花ばかりが庭に集まっております。
気がつけば濃い色、例えばダークな赤とか、赤紫系とかの種類があまりないので、
今年は1つ買おうかなぁ。。








枝が10m以上に伸びるモンスター系のランブラー、ランブリング・レクター。
どこに植えようか、鉢のままでゲート前に置いておいたら、
根が鉢下にまわり、移動できなくなってしまいました。
本当は、デッキの屋根上に絡ませたかったけれど、
洗濯物が乾きにくくなること、そしてただでさえ手入れが行き届かないのに、
多分とんでもないことになると想像し、その案はすぐさま却下。
とりあえずこの場所で今しばらく様子見です。








熊ん蜂がブンブン飛び回って、蜜集めに忙しいです。








どこまでも真っ白のマダム・アルディ。
静謐な凛とした美しさ。

さて、夕べはやっと買っておいた映画のDVDを観れました。
その前にストレッチ&エクササイズもしたしね~
でもこればっかりは続けないと効果なしなので、毎日コツコツですわ。
だけど今日、勤務先のオジさんから事務所の女性陣全員に、
シュークリームとプリンの差し入れがあり、美味しく食っちゃいました。
やはり食べる楽しみだけは捨てがたいです。
ははははは・・
そんなんで、やせるか、by自分
ま、ぼちぼちがんばります。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2011-06-18 15:42:44
バラが華やかですね!!
バラ、ローレ・ダヴースト、本当に可愛らしいバラですね♪
マダム・アルディ、我が家にも有ります。
グリーンアイですね!

私も美味しい物には、目がありません(笑)
Unknown (猫森)
2011-06-18 20:52:29
このような非常時、さらになにが起きるかわからないご時勢ですから、肉・脂肪は少し付けておかないと、生き残れませんよ~。
そう思って、食べれる時は、食べておきます。
ああ、今日も男どもと同じだけ、食べてしまいました。
梅雨も夏も食欲、落ちません。
Unknown (スノーマン)
2011-06-18 22:06:55
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日の雨で、またバラたちの枝が重く地面に着きそうになっております。
花の命は短くて・・ 咲いたバラたちもどんどんと花びらを落として行きますね~
ローレ・ダヴーストはポールズよりも少しだけ華やかなバラかもしれません。
食事を制限してダイエットするのがやせるのには一番の早道でしょうけれど、
それはやっぱり出来なくて。
なのでエクササイズでサイズダウンを目論んでおりますが、どーでしょうか。
Unknown (スノーマン)
2011-06-18 22:09:51
こんにちは~ 猫森さん
ここ10年ほどでかなり太ってしまい、八ヶ岳に引っ越してきた時は、
人生MAX体重となっておりました。
そりゃ、まずいでしょ、て感じです。
なのでまずはたっぷりのお肉を少しでもそぎ落とすのが目標なんですわ~
猫森さんも食べるのがお好きなのですね。
ワタクシも四季を通じて、食欲が落ちるときはありません。
それがあるとしたら・・ 腹壊して寝ている時だけです。

コメントを投稿