空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

それ以上言わないで

2007年09月30日 19時57分20秒 | 中島みゆき
知人のMさんは「大阪フェスまでニューアルバムは控え、真っ白のままで会場に向かいます」と語っていた。

なるほど、それは新鮮かもしれないね。

ここ数年はネットの普及に伴い、事前情報の収集は難しくない。

ツアーメンバー、セットリスト、みゆきさんの調子、会場の雰囲気まで、あらゆる情報が溢れている。

これを完璧に遮断するのは至難の業だが、積極的な情報収集は避けることにした。

もちろん、メールやコメント等で入ってくるものまで拒むつもりはない。

で、昨夜からそれを実践しているのだが…、すでに禁断症状。

知りたいことは山ほどある。

 みゆきさんは元気か? 坪倉唯子は復活したのか? 「重き荷を負いて」は歌ったのか?

 1曲目は? アコギでの弾き語りはあったのか? 公演時間は? 合計何曲? たはは

うーむ、2週間持ちこたえられるのか?

誰だ? 「途中挫折に1,000円賭ける!」と言ったやつは?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・中島みゆきコンサートツ... | トップ | 理由はわかりません 何も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉莉花)
2007-09-30 21:14:28
私はツアーも夜会も自分の初日まではいつも情報遮断ですよ。
遮断していても勝手に入ってくるけど・・・。
初日終わったあと次に行く公演までに情報収集しています。
返信する
Unknown (おけぃ)
2007-09-30 23:23:18
茉莉花さんおひさしぶりです★

…わたしも情報遮断を試みました。
…が、数時間で禁断症状が出て、挫折しました。
情報を入れてしまったので、忘れっぽい技をフルに活用して、新鮮な気持ちで東京公演に向かいたいです。

PS…ぴあは買えました??
返信する
めざましTV (おうみ)
2007-10-01 13:51:55
今朝7時台の芸能コーナーで初日の可児で
歌うみゆきさんの映像が少し流れました(*^^*)
1人で興奮しております(*^^*)
土曜が待ち遠しい(^^ゞ
返信する
みなさん、ありがとう (ほね@ピリン)
2007-10-01 20:54:08
> 茉莉花さん

そうそう、あなたは毎回そうでしたね。やってみて分かったこのしんどさ…(苦笑)。

> おけいさん

いつも情報サンクスです。大丈夫、それはそれで楽しみ方がありますから。

> おうみさん

そう、想定外だったので慌てました。相変わらずきれいでしたね。土曜ですか、楽しんできてください。
返信する
Unknown (茉莉花)
2007-10-01 20:58:54
けいちゃん、お久しぶり。
私は今までもそうしていたので別に禁断症状はおこさないですねぇ~。
知りたくない情報がついでに目に入ってしまうから、会場でアルバムとか買った時のサインのおまけは今回もあるのか、あるなら先着何名までか?といった知りたい情報まで検索できないのがちょっと不便だけどね。
ぴあはね、この島には売ってないのだよ。この前のダヴィンチもだけど。
返信する
無題 (ひばり吹雪)
2007-10-02 20:03:24
私はビギナーなのでチェックしました。無理なら無理でという気持ちですので。。。当日券で頑張りやす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事