空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

残念無念

2020年02月28日 13時30分01秒 | 中島みゆき
ラストツアー「結果オーライ」2月28日~3月10日の大阪、愛知公演の中止が26日の昼間に発表されました。

実は今日28日は大阪にいる予定でした。中止を聞きホテル等を急遽キャンセル

今週はぎりぎりセーフかな?と思っていたが予想は甘かった。

ファンは残念だが、みゆきさんはその数倍悔しかったはず。

26日のコンサートMCでみゆきさんが語った言葉がSNSにありました。

 「怖い病気が流行ったりすると、人は人を押しのけあってパニックになったりすることがとても心配です。

 でもその一方、私が心配なのは心優しい人たちが人に譲りすぎて倒れてしまうことです。

 皆様はどうぞ、自分のことを少し大切にしてください。

 また元気でお会いできる日を願っています。」

会場にいたら間違いなく涙ぼろぼろになっていたでしょう。

みゆきさんこそお身体大事にしてください。

中止ではなく延期だと嬉しいが3月2日の公式発表を待ちましょう。



耳鳴りが続いている。

2日ほど耳鳴りがないときがあり「お、やっと薬が効いてきたのか?」と思うも、お待たせしましたとばかりに再発。

すでに3ヶ月以上処方された薬を飲んでいる。むー、やっかいなやつだ。

そんなこんなで景気づけに一日中サザンを聴いている。

♪水に投げた小石の跡が
 止めどなく輪を広げ
 涙色の河にそそぐ
     (『慕情』サザンオールスターズ)

映画、音楽ともに『慕情』というタイトルは名作ばかりですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にいにいさん」 | トップ | 特技「巣ごもり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事