空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

三日坊主の三日目

2009年01月03日 16時25分37秒 | 雑記


元旦の昼間、「ほぼ日」を覗くと、トップページには「除夜の鐘を聞きそびれた方へ」というようなバナーがあり、それをクリックすると「除夜の鐘」が聞けました。
カウントの数字も出たので、まったりと百八つの鐘の音を聞く。
「106…107…108」次を待っていたのですが、さすがにそれはなかった(笑。
充分、面白い企画でしたね(今は変更されています)。



風もなく穏やかな3が日。
いつまでも引きこもっていられないので、ひとり、初詣に出る。
この時期、東京は静かで電車も空いている。
「みんなー 帰ってくるなよ~」
と「♪心ならずも願ってしまうけど~」のじいである。

新宿3丁目で下車する。
新宿末広亭の前は20人ほどの行列。NHK-TVも来ている。
帰宅後気づいたのだが、「東西寄席」とやらの番組だったようだ。
ということは、爆笑問題の二人とニアミス?
その前を通り過ぎ、花園神社へ。

花園神社は正直、深夜にはあまり近寄りたくない場所である。
今は知らんが、昔の酉の市ではけったいな小屋が立った。
「ろくろっ首女」「せむし男」など怪しい見せ物小屋である。
あの場所で、あの出し物。もちろん入場したことはない。
単に、見るのが怖かっただけであるが…。

が、正午前後なら安心(爆。
正月も3日になると初詣客もまばら。100円のお賽銭で1000円分、のんびりと拝む。
今年もこれで安泰なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりと2日目 | トップ | 「元」はおもろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事