空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

中島みゆき「夜会 Vol.15 元祖・今晩屋」千秋楽あれこれ

2009年02月17日 20時49分27秒 | 中島みゆき
開演前のレストラン。
なにやら仲間達が古川さんの話題で盛り上がっている。
聞いてみた。
「古川さんがどうかした?」
「さっき、すれ違ったから」
「えっ、どこで?」
「店に入る前、気づかなかったのですか?」
「古川さんと?」
「そうです」
「知らない、どこを見ていたんだろう…」
「一番近い距離で気づかないなんて…、みんなは挨拶したのに…」
「はぁ…」
古川さん、ご挨拶もせずにすいません、千秋楽で舞い上がっていました。

しかし、よく考えてみると、古川さんだったのか江口さんだったのか、開演前に出た話題なのか、終演後に出た話題だったのか…。
今、かなり曖昧。情けない…、誰かフォローを頼む。

こんな案配でどうやら緊張感はピークに達していたらしい。
多くの方とご挨拶したり、食事をしたりしたが、失礼は無かっただろうか…今になって心配になっているわけである。
とりあえず、謝っておきます。「みなさん、お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした」。
ツアーや夜会以外の時はまともですから(主観ですけど)。



で、千秋楽の「~元祖~今晩屋」。
魂のほとばしった素晴らしい舞台でした。
理解力のなさもあって謎解き部分は残っています。
しかし「そんなことはどうでも良い」と思えるほどの気迫が、雪崩を起こして舞台から客席へ。
隣席の友人曰く「固まってましたね(笑)」。ばれてます。
この舞台を映像化しないと後々後悔しますよ(誰に言っている?

感想はまとまっていません。これから少しずつ書いていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんという温度差だ | トップ | 共通点…ないよなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事