空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

1匹増やそう

2008年05月04日 18時52分58秒 | 中島みゆき


昨日拝観してきた日光・東照宮の「見ざる・言わざる・聞かざる」。

これに「聞こえざる」を付け加えたい気分。

TVアンテナを結ぶ、アンテナの角度を変える、ぎりぎりのチューニング、

いろいろがんばったものの、あえなく玉砕。

役立たずのじじぃでスマン。



と、凹んでいたところへ救いの手がさしのべられた。

「あのオヤジじゃぁ、きっと録音に失敗しているだろう」

というのが本音だろうが、遠慮無くいただいておこう。

ありがたやありがたや。

それにしても、みゆきさん曰く「全部流していいですよ」とは…(驚。



「旅先で聴くみゆきさんは如何でしたか?」と複数のメールをもらった。

珍しく、ノートPCを持たずに旅立ったため、夜は全くの暇。

幸い、雨に遭わなかったものの、曇天で星は見えない。

聞こえるのは鬼怒川の川音と部屋付きの足湯が流れる水音。

そんな中(足は足湯にどっぷり)ではやはり初期の曲が似合います。

「砂の船」「根雪」「ダイヤル117」「鳥になって」「夜曲」などなど。

夜と森の匂いが絶妙なスパイスになって、浸みます、じわーっと浸みます。

頭痛からも解放された有意義な一夜だったと思う。

こんな時間を年に数回持ちたいが、故郷の無い身としてはそう簡単ではない。

明後日から真面目に働こう、次の機会を作るために、はぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早く | トップ | 人が続々と帰ってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事