BBカードでこんにちわ!!

英語教室でのエピソード、我が家の猫のお話、絵本の読み聞かせ、
作者の気ままな、雑記帖です。

凄かったBB熱気の読み聞かせ

2018年08月20日 | 1 学童保育での英語の絵本の読み聞かせ

天気も上々、しかも程よい暑さです。今日は覚悟してかからねばと、思っていました。

夏休中、しかも平日の読み聞かせです。相当人数の子供達がいる事を、意味しています。

最高人数41人の子供達が待っていてくれました。

大丈夫か?私…

もう凄い熱気でした。BBカードのbingoゲーム、子ども達を夢中にしています。

全部で10グループに分けて、それぞれの子供達に4枚づつのカード選んでもらいました。

BBカードは16枚なので、分けるには調度良い枚数です

全部裏返しになった子には、ポイントが貰えます。もう、ノリノリでした。

用意しておいた絵本です。お約束は、oxford reading tree からです。

次に読んだのは、ベルギーの絵本です。

中身はフランス語ですが、英語にアレンジして読んでみました。

最後のシーン、やっぱりいいなあ~~。このまま、英語に翻訳されない方が良いと思う一冊です。

絵が優しくて、とっても好きです。

今日は、甲子園は準決勝、秋田農業対日大三の、試合です。読み聞かせが終わったら見るのを楽しみにしていました。

秋田農業はついに決勝進出です。東北に優勝旗がやってくることを心から祈ります。

Take out the right hand! Take out the left hand! with both clap it! time is up!

See you!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BB夏休み | トップ | 勝つという事は、BBばかりで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。