Snowmint

Ca m'est reste dans l'esprit.

本郷 『Darjeeling』

2008-05-11 | エスニック
東大病院に入院している友人の、お見舞いに行った。
意外と元気で一安心。
しかし元気そうに見えたのは、お酒が入ってなかったからかも・・・。


見舞いを終えて雨の中、東大キャンパスを通り抜け、



赤門をくぐり、


信号を渡って、目の前のインド料理屋に入った。


赤門の見える窓側の席に座り、


片言の日本語しか話せないインド人店員と見覚えのある怪しい内装を見て

気付く・・・

あれ?
ここって、『Darjeeling』?!
千駄木の本店や乃木坂には何度も行ったことがある。
こんな所にも支店ができたのね。

ということは、安くて本格的に美味しい。

夜ご飯なのに、カレーを1種とナンかライス、マンゴーラッシーが付いて
¥1100!

友人は、トマトとオクラのカレー、チキンカレー。
私はココナッツと海老のカレーを選んだ。

ナンもカレーもラッシーもたっぷりで、


おなかいっぱい!

ただ、やっぱり、料理が出てくるのは遅い。
どこの支店でも、それは同じらしい。



見舞いに行った友人は、昔からボクシングの写真を撮っている。
最近、携帯サイトでボクシングコラムを書き始めたのだそうだ。
控え室で大きなカメラを向けると、選手が身構えてしまって自然なショットが撮れない。だからコンパクトデジカメを使い始めたといって、
病室でも「GR」を手にしていた。
やっぱりいいなぁと思った。
初期機を友人が持っていたときに、いいカメラだなと思ったことがあったけど、
撮らせてもらったら、また欲しくなっちゃった・・・。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞いThanks (ボビー)
2008-05-14 10:24:45
気の置けない仲間に会うのは嬉しいものです。すっげぇ愉しかったよ。GR病室でも大活躍だよん。 絶食生活まだまだ続くけど、このブログ見て視覚で楽しんでるよ。腹減ったぁ(笑)
ボビー♪ (mari)
2008-05-15 22:48:05
退院したら、またみんなで会いましょう!
もちろん、お酒は抜きです(^-^)
Unknown (ボビー)
2008-05-16 17:49:31
お酒は今まで散々呑んだから・・・仕方ないですわ。本日、64.92Kg 昨年秋から約20Kg減ですわ。元気になったら筋肉付け直しますよ!

post a comment