snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

大きなイチゴ

2009-06-01 22:49:06 | お菓子
昨日の夕方、子供のお友達が“いちご摘み”に行って来たから・・・と
とっても大きなイチゴを持って来てくれました
食後のデザートに頂いたのですが、まだ残っていたので
我が家の定番おやつになりつつある“イチゴのロールケーキ”を
作りましたどれも4~5㌢位の大粒でボリュームたっぷり
小さい天板で焼いた生地なので笑っちゃうほど、イチゴが大きすぎて
バランスが可笑しいけど・・・お得な感じでしょ

今日はホイップクリームじゃなくて“純生クリーム”を使ったので
高級なお味でしたよシアワセ

今日は、夕食後に学校のPTAの初部会でした
今年は部長さんなので本部会やリーダー研修会や総会などで
結構お忙しい
でもこれから毎年何かしら・・・色んな経験をして行かないといけなさそう
子供の年齢と同じだけ母歴も長くなるんだよね!
一緒に成長して行ける様に前向きにマイペースながら頑張ります


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいじいぞおーーーー(笑) (ぷりん)
2009-06-01 23:36:55
”イチゴロール”おいじぞーーーー
大きなイチゴにジュルって来てしまったよ
いいやん、いいやん、イチゴが大きい方が
私もロールケーキ作ってみたいなぁ

役員さんがんばってるね~!
夜にあるんだね。お疲れ様です。。。
私は今週の土曜日の朝だよ
お互いに頑張ろうね~
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-06-02 20:19:59
いひひ
おいじがっだよ
ロールケーキ是非作ってみて
10分ちょっとで生地が焼けちゃうから
とっても手軽に作れるよ
今回は大きなイチゴだったから・・・
芯の役割を果たしてくれてとっても
巻きやすかったわ

役員さんも何とかこなしてるよ~
お仕事をされてる部員さんが多くて
夜に部会をするの
お互い前向きに楽しんで行けたらいいね
返信する

post a comment