snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

歩こう♪歩こう♪

2010-02-11 21:25:22 | 子供
今日は妹の2歳の娘ちゃんを一日預かり保育する事になりました
我が家の子供達は姪っ子のYちゃんが妹みたいで
とっても可愛いといつも会うのを楽しみにしています

Yちゃんは最近、少しずつ会話が出来る様になって来たものの
まだまだ赤ちゃん言葉が可愛い時期で
今は「これな~に」の連発

お昼ごはんを食べたら子供達が散歩に行こう!とノリノリ
今にも冷たい雨が降りそうな寒い日だったけど・・・
家の裏の公園へ・・・


                 
梅の花がほぼ満開
最近の雨で花びらが落ちてピンクの絨毯になっていました

そしてまだお天気が大丈夫そうだったのでそのまま近所の散歩へ

2歳・8歳・10歳の可愛い後姿

のどかな田舎でしょ
歩いていると身体が温まって帽子も上着もいらないんだって
次男君は川をチェックして早速、小さなザリガニ捕まえていました
でもまだ可哀想だから再会を約束してバイバイ

次男君は自分より年下のYちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれるのが
嬉しいみたいでご飯も食べさせてあげるしいっぱいお世話をします
普段では見られない姿貴重なお兄ちゃん体験なんだろうね!

そして家に帰っておやつを食べた後
久しぶりに“となりのトトロ”を見ました
Yちゃんは挿入歌の“歩こう♪歩こう♪”を大熱唱
そしてしばらくしたらオヤスミ・・・平和なお昼寝time

そんなこんなで夕食後にお風呂も3人で賑やかに入って
終始ご機嫌に過ごしてくれたのでよかったよかった
Yちゃん・・・またいつでもゆっくりおいで
みんなで待ってるよ





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいいーーっ♪ (ぷりん)
2010-02-12 00:07:34
三人の後ろ姿がめちゃめちゃ可愛いっ
ちょっとーーっ
何かのフォトコンテストに出すっって思うほどやんっ

次男君も超可愛いお兄ちゃんだしね~

裏の公園ってこんなに素敵な小道があったの
ちっとも知らなかったよ
snowちゃんちはいいなぁ~♪
ちょっと小旅行にでも来た感じやん
最初見た時「どこかに行ってきたんかな?」って思ったもん
いやいや、ほんとに…

姪っ子ちゃんも楽しかったんでしょうね~
snowちゃんも女の子嬉しいでしょっ
返信する
かぁいいぃぃぃぃぃ!!!!! (koumama)
2010-02-12 09:13:47
もうぅっうっ後ろ姿ぁ、可愛すぎる
snowちゃんちの裏にこんなに素敵な公園があるの?子供たちにはすっごくいい環境だね~

おにいちゃん
って言われて嬉しそうな次男君。もう愛らしいわぁ。

子供と歩くと
いつも歩く風景でも いつも新しい発見があるよね
子供と同じ目線で
同じことにドキドキわくわくする
素敵な散歩を
いっぱい・・
いっぱいしてくださいね。可愛いママのsnowちゃん
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-02-13 21:52:45
ありがとう
3人の自然な後ろ姿が何とも
いい感じだったからずっと後ろから
眺めてたんだ

兄弟は2歳違いでしょ!
子供達が幼い頃は暑い日も寒い日も、
この公園や近所をお散歩してたのを
思い出したわ
最近は「行ってらっしゃ~い!」って
私はおうちでしちゃうから
久しぶりの散歩・・・楽しかったヨ

娘が出来たみたいで私も嬉しくって
Yちゃん 私の子供の頃にそっくりなのよん
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-02-13 22:06:50
かぁいいぃぃ~(笑)でしょ

私自身にもいとこはたくさんいてるけど
みんな京都だったし
ゆっくりと遊べるのはお正月くらいで
こんな身近な感じじゃなかったから
何だか羨ましい雰囲気です

久しぶりのお散歩・・・
お天気も怪しいし風も強い日だったけど
とっても気持ち良かったです

この公園、もうすぐ“つくし”が出てきます
春は桜・夏はセミ・秋はどんぐりって感じで
四季を楽しませてもらってます
シルバーの方々が定期的にお手入れを
して下さるしリビングからの借景には
いつも感謝してるんです
返信する
ほのぼのですね。 (ハナネ)
2010-02-14 12:10:20
わ~。よく知ってる風景(笑)
田舎だけど、公園がいくつかあって
お散歩にはあまり困りませんよね、この辺り。
次男くんが「お兄ちゃん」と呼ばせたい気持ち、なんだかかわいいですね。
ほんと、本物の兄妹みたい。

梅の花満開だったんですか?
早く見に行かなきゃ・・・。
これからいい季節ですね。
返信する
ハナネさんへ (snow)
2010-02-15 00:36:17
お久しぶりです
えへへ!超ご近所ですものね

ほんと子供達にとっては
いい環境かなって思いますね
いまだにお友達が来ても
家で遊ぶよりも公園や秘密基地に行って
遊んでますヨ

いとこ同士だけど
きっと兄妹に見えるでしょうね

お身体大切になさって下さいね
またお会い出来る日を楽しみにしています
返信する
どうも (もんちっち)
2010-04-22 12:55:12
この写真みてかなりいい感じと感動

しかも娘””あ~~””
って反応したよ

なかなか自分が良くわかってる

またよろしくデス
返信する
もんちっちちゃんへ (snow)
2010-04-22 22:17:10
そうでしょ
みんなにも大好評でしょ

しばらくご無沙汰だからまた
いつでも遊びに来てね!

子供達もとっても楽しみにしてるよ
返信する

post a comment