snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

Kitchen garden

2009-05-13 21:55:47 | ガーデニング
今日は日差しが強い日でしたが、久しぶりにお庭で色々と作業をしました
最近、長男君が家庭菜園に目覚めて・・・
スーパーやホームセンターに行く度に苗や種を買ってくれと熱望するんです
去年は“ピクニックコーン”と“パプリカ”を育てたのですが、
パプリカをわずかしか収穫出来なかったのでリベンジに燃えているのかな


これが種をまいてから1週間のラディッシュ
       
そして酒屋さん兼苗屋さんでタダでもらったワイン箱に
防腐剤を塗り穴をあけてプランターに!
                
大葉・ししとう・オクラにクレマチスのお花も
       
パセリとぶどうのデラウエアですぶどうがパーゴラに絡んで
収穫出来る日が来るかな・・・
              
錆びたバケツにも穴を開けてアスパラガスを植えました
ジャンクコーナーも賑やかに・・・
ネームプレートは以前、ソファをリフォームした時に余った
“すのこ”をカットして作ってみました

             
防腐剤を塗ったままの物とその上から白くペイントした2種類を作成


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ♪ (ぷりん)
2009-05-14 00:14:23
きゃぁ~♪
なんだか、全部可愛い
素敵~
ネームプレートも考えたね~
めちゃめちゃ可愛いよっ

ワイン箱をタダで?
その酒屋さんも太っ腹だね
行きつけの酒屋さんなの
我が家もアルコール類は欠かせませんで・・・
いつもの酒屋さんをチェックしてみよっ

収穫して食べるっていうのっていいよね
これだから春はイイ
我が家もイチゴとミニトマトとピーマンを植えたよ

我が家は食べる方のは、ちっとも素敵じゃないの・・・
普通の野菜用のプランターなもんで、
庭の奥の方に居てらっしゃいます

snowちゃんちみたいに、オシャレにしてあげたいわ

長男君頑張ってね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-05-14 20:46:15
えへ!
久しぶりにちょっとだけ遊んでみたよ
この他にもミニトマトとさくらんぼもあるの

うちはお酒もビールもほとんど買わないから
全然行きつけのお店ではないんだけど・・・
勇気を出して笑顔でお願いしてみたら
OKだったの
調子に乗ってもう1個って言ったら
さすがにダメだったわ
長男君に
「お母さんもオネダリするねんな
って言われたけど2人で
「オネダリ成功」とルンルンで
帰ったよ
親切な店員さんで色々アドバイスや
お野菜の特徴まで丁寧に教えてくれはったわ

ぷりんちゃんのキッチンガーデンも
楽しみやね
今年は肥料もちゃんとあげるわ

返信する
Unknown (マーガレット)
2009-05-14 22:58:12
お~また色々頑張ってるじゃない~~!
イイなぁ~☆
何がイイって、お野菜をたくさん植えても
ムシくんたちを捕獲してもらえるのが
イイなぁ(笑)。
私も家庭菜園したいけど、ムシが怖い(笑)。
バラで慣れては来たけど、うちはダーリンまでも
がムシ嫌いなので、今年は何も植えず^ ^;

あ、ムシがつかないハーブを少々は育ててる^ ^;
ターシャさんの生活に憧れるけど、ムシくんたちを恐れない力を備えなくては(笑)。
返信する
マーガレットへ (snow)
2009-05-15 20:42:47
この時期は特に虫さんや蜂さんやら
大変よね
男の子の母として、もうすぐキャリア10年
だから結構私も平気になってきたよ
カブトムシも幼虫からふ化させたり
自分でも信じられない世界を知ってしまった
今年は食卓で味わえる様に気合入れてみるね
返信する

post a comment