snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

白いたいやき

2009-04-04 19:13:42 | 暮らし
我が家の最近のブームは白いタイヤキ
さんのモチモチのたいやき
昨日、甥っ子ちゃんの入学祝を持って行く手土産として買いに行ったばかりなのですが、
朝から旦那さんから買って来て~とオーダーが・・・

  
この通り本当に白くてお餅みたいにもっちもちなんです
小麦粉・卵白・タピオカが入ってるらしいよ

旦那さんは黒あん、私は白あん、子供達はクリームがお気に入り
オーダーすれば紅白のたいやきもあるので、
ちょっとしたお祝いなんかにもいいなと思います
数量限定で抹茶やイチゴミルク味もあったよ

最近はたいやきブームらしいね
近鉄郡山駅近くの“薄焼き鯛焼き 粉こ楽cocoraku”さんも美味しくって
習い事の帰りにたまに買って帰る事があります
こちらはあんこ・ウフクリーム・ジャーマンポテトの3種類が基本で
今なら、季節柄“桜あん”もあるよ
開店当時は行列で40分待ちだったんだけど・・・今は普通に買えます


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2009-04-06 20:33:53
お~白たい焼き~!!
最近初めて食べたけど、もちもちで美味しかった♪
こっちでも白たい焼き売ってるのかな?
また食べたいなぁ~。
私は黒あんで食べたよ☆
snowのおうち近くには美味しいお店が
たくさんあるよね~^ ^/
返信する
Unknown (ぷりん)
2009-04-06 21:50:41
うんうん♪
郡山駅前にあるある~!

私はお城祭りで買ったんだけど、
次男クンの水あめと交換させられて
唯一食べた1口の味が思い出せないの
ココのお店に買いに行ったらいいんだよねっ
返信する
マーガレットへ (snow)
2009-04-07 00:21:12
腰は大丈夫かい?
なるべく無理しないようにね

ホントおやつブログになってるね
このたいやき・・・カルチャーショックを
受けちゃったわ!!

またいつか買って行くね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-04-07 00:27:27
駅前のお店では、お好みもあるけど
ウフクリームが人気みたいよ
いつか食べてみてみて~

お城祭りでぷりんちゃんも白たいやき
食べてたよね
やっぱりブームだね
返信する

post a comment