snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

はっさくのおやつ

2010-02-23 22:59:07 | お菓子
今日はお友達から“はっさく”を10個も頂いちゃいました!
すっぱい系が大好きな私は嬉しくって

そのまま食べてももちろん美味しいんだけど
10個もあるしなぁ・・・とまたまたレシピを検索して
はっさくムースを見つけて早速作ってみたよ!


うふふ・・・これもヒット
器にした皮からいい香りが!ムースやっぱり好きだわ

そしてもう一つ“はっさくビスケット”も作ってみたよ
ケンタッキーのビスケットみたいな食感に、はっさくの風味がプラスされて
おやつにピッタリな感じ



最近、朝晩はまだ寒いけど日中はずいぶん暖かくなって来ました
家の裏の公園で必死に“つくし”を探している人が・・・
もうそんな時期なんだ  春の兆しが日々感じられるなぁ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーーーっ♪ (ぷりん)
2010-02-24 00:13:25
ウチも先週末に はっさくをご近所の方から
いただいたの。
自分ちで作ったんだって言ってはったよ

はっさくムースとっても興味深々
またあとで覗いてみよっと

ビスケットもコロンってしてて、可愛いよねっ
ツブツブはなんだろか…
返信する
おいしそう♪ (シナモン)
2010-02-24 00:15:36
はっさくムース器もはっさくで素敵ですおいしそう~。
いろんなレシピ試されてるんですね。

酒粕スイーツもすごい!酒粕でスイーツができるなんて!!初めて知りました。
どれもこれもおいしそうで、食べてみたくなります。

そしてそしてDIY!!ホント尊敬です。素敵なコーナーができあがりましたね!
snowさんのおうちは素敵なインテリアに囲まれて憧れです☆手作りの家具に囲まれてるとなんだかほっとしますよね。
あー私もそういう空間にすんでみたいなー。

素敵なスイーツにインテリア素敵なおうちカフェですねー
返信する
はっさくムースぅ! (koumama)
2010-02-24 08:58:12
美味しそうです。
kouがね、ゼリーが好きだったものでよく小さなころ、ミカンとかグレープフルーツをゼリーにして果物の器に作ってたけど・・
ムースはさわやかでいいね。私が食べたい(笑)

それにしてもsnowちゃんはさすが!
ビスケットも作ったのぉ?すごすぎるぅ
ぷりんちゃんも書いてるけど
このツブツブはなんだろう。
ナッツぅ?

ほんと素敵なsnowちゃん、一家にひとり・・欲しいかも(笑)
返信する
毎度毎度…(*^_^*) (POCO)
2010-02-24 13:42:57
毎度毎度…美味しそうですね~
皮を器にするあたり、niceですね

もし、ウチでこんなおやつを突然出したら…
「誰に貰ったの????」
「何処で買ってきたの?????」
「今日はお客さん?????」って声が聴こえてきそう(笑)

私も、snowちゃん欲しいわぁ
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-02-25 18:53:47
はっさくの時期なんだね
すっぱいなぁ~って思いながら
柑橘系を食べると顔の毛穴が開いた感じが
して一人で美肌効果を感じてるねん

はっさくムース美味しかったよ
ビスケットのつぶつぶは
もちろん“はっさく”
中おはっさくはオレンジ色なんだけど
表面のは茶色くなっちゃったわ
返信する
シナモンさんへ (snow)
2010-02-25 19:06:51
はっさくムース!見た目も可愛いですよね
一人で1個食べたらたっぷりでした

酒粕レシピも調べると色々と
あったので楽しいです!
まだ冷凍庫にたくさん入っているので
次はチーズケーキにしようかなって思ってます

DIYも自己流なんだけど
我が家にピッタリのサイズに仕上げる事が
出来るのが嬉しくて
暖かくなってきたのでお次は
お庭も手を入れて行きますね
シナモンさんにそんなに褒めてもらったら
調子に乗っちゃいますよ
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-02-25 19:15:04
kouくんもゼリー好きなんですね
いつも同じ容器でゼリーやプリンを
作っているので憧れのフルーツの器に
初めてチャレンジしてみました!
ひと手間かかるけど香りがいいですね

ビスケットも超簡単レシピでした!
つぶつぶは“はっさく”です
シンプルな生地にはっさくの風味が
アクセントになっていい感じでしたよ

一家に一人のsnowですか!
結構、適当でお手抜きさんですよ
返信する
POCOさんへ (snow)
2010-02-25 19:21:44
このはっさくムース
見栄えしますよね
器を作るひと手間だけで中身はアッと
いう間に出来ちゃうので

おうちで母が作ったのよ~ん!
ってしてみませんか
ゼリーもさっぱりして美味しいでしょうね
私も初挑戦してみました

返信する

post a comment