ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り

2015年06月28日 21時31分14秒 | 日記
今日は曇りで、肌寒い一日でした。
肌寒いということは、北からの寒気が入り込んでいるということです。
あながち気象庁の「今年は冷夏」もハズレではないのかもしれません……。
いわゆる“梅雨寒”の一種だろうか……。


朝、3:50に目が覚めました。
なでしこ、女子W杯準々決勝を見るために目覚ましを3:50にセットしておいたのですが、
その鳴る数十秒前に起きました。

外は曇りのためか、薄明るくなってきた程度で、明るくはありませんでした。

急いで書斎(車庫二階)から自宅居間へ行ってテレビをつけると、おかしいな……。
やっていません。

あれ?
番組表を見ると、5:00でした。
なんとまあ……。

まあ、いいか早起きは三文の得だし。

ワンちゃんたちの朝ご飯の準備、トリガラ焼きなどをしたりコーヒーを点てて飲んだり、
ゆっくり。

試合は0:0のままでしたが、延長戦になってもなでしこが1点入れるな!と思って
いたら終了間際、岩淵が決めてくれました。

なでしこの準決勝の相手、カナダ対イングランドも8:30から途切れ途切れですが見て
しまいました。

なでしこのグループリーグ予選3試合も全部見ていたのですが、カナダの観客は多いなと
思っていました。日本と同じくらい女子サッカー人気かな。(あのアルガルベ杯(ポルトガル)
とは全く違います)

イングランドは強いな。
でも、なでしこのほうが勝つだろう……。
(勝ってほしい!)

そして決勝の相手がドイツなら負けてもしょうがないが、アメリカなら勝ってほしい。



ラブちゃん&ランちゃん。


「ランちゃん、いつもありがとうね!」
「ん~ん、ラブちゃんぜんぜん大丈夫だよ!」


ビュンちゃん&ラブちゃん。


その後、私があぐらをかいて座って撫でていたらビュンちゃんもゴロンと横になってお昼寝
してしまいました。


メイちゃん、柵の外でムシャムシャです。



ソラ君&ビュンちゃん&シンバ君&ランちゃん。



アイちゃん&シンバ君。



ソラ君&シンバ君&ランちゃん&アイちゃん。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り一時雨 | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事