ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち大雨(台風9号)

2016年08月22日 15時51分22秒 | 日記
今朝は曇りで、その後お昼前頃から台風9号による雨が降り出して、その後大雨模様です。



朝、安穏とソラ君の朝寝の写真を撮っていて「今日はお昼寝姿」特集でいこう!と。


手前にあるのは、私の寝袋(3シーズン用。夜半過ぎまでは暑いですが蚊を避けるために(蚊取り
線香を二か所に焚いて、防虫スプレーを手足にかけていますが、あまり効きません)汗を掻きながら
潜り込んでいました)


ランちゃん、少し狭いのですがあと一日?の辛抱です。


薄い出血もなくなり、陰部の様子も色褪せてきましたのであと一日くらいで大丈夫かな……。
「そうだよ!早くソラ君と一緒に寝たいな~」
「いや、待て待て。せっかくの苦労が水の泡になってしまうといけないから……」


ジャッキー君は、この角っこでぐっすりです。


やはりわんちゃんは角っこや狭いところが好きですよね。
ジャッキー君、今日もバッチリです。


シンバ君&アイちゃんも、朝ごはん後寄り添って寝ていましたが、来てしまいました。


「シンバ!いいんだ、来なくても。仲良くおねんねしている写真撮ってあげるから、もどれ!」
「だって、ボク来てしまったもん。もうもどれないよ……」
「そうか、わかった……」

(お昼頃には雨が強く降ってきたので、家の中のケージへ)


「雨降り始めたから出ていかないよ~」


わかったよ!メイちゃん、はいシイナ!



さて、夕方から夜、どんなふうにしよう……。
もしかしてジャッキー君は、このまま犬舎で夕ごはんを食べた後、犬舎の中の犬小屋の中で寝れるかも。
起きたら、すぐソラ君の犬舎から来れるし……。

さて、夕ごはんの準備をして早めにあげて、気持ちのいい排せつをさせてあげて。
台風8号は、風は弱めそうなので楽ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(フィラリア薬) | トップ | 曇りのち晴れ一時雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事