ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち晴れ

2018年11月14日 20時57分56秒 | 日記
今日は曇りのち晴れて暖かでした。


ロイ君、お散歩兼オシッコです。


食欲も排せつも良く、水もけっこう多めに(適量)飲んでいますのでいい感じです。
オシッコへは2~3時間おきに抱っこして外へ出してあげると、風の匂いを顔を上げて
嗅いでいますのでこの姿勢もいいな、と。ただ歩く歩数はまだ少しで、無理はさせません。
(ペタンとしゃがみこんで「もうお部屋へもどりたいな……」)


仕切りの木の柵を取り外しました。


これで柵を回る必要がなくなって、ロイ君は部屋の感じを覚えやすくなるでしょう。
ロイ君、右目もあまり見えないのではないかと思います。しかしロイ君、今日で我が家
へ来て四日目になりましたが、私の感じと部屋の感じをすこしずつおぼえてきて、また
少しリラックスして安心して寛いでいるようにもみえて、よかったと感じています。
寝る時も、左側下と右側下を自分でうまく繰り返しているので、床ずれのかさぶたもあと
一週間か二週間で治るのではないかと思っています。


ランちゃん&ソラ君、ここで寛いでいます。



メイちゃん「そろそろ玄米入りシイナ食べなくちゃ!」




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り | トップ | 晴れ(ソラ君&ランちゃん、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elf)
2018-11-14 21:58:42
今朝、全身が床ずれになってしまった夢を見て怖くなってしまいました。そんな事はなかったですね。早く治りますように。。柵を取っていただきお部屋広々〜。
そちらはそろそろ霜が降りる頃ですね。
Unknown (雪国)
2018-11-15 10:26:21
ロイ君昨夜は私と布団の中で寝て、今朝起きたら床ずれ部分のかさぶたが剥がれていました。思い返せば3年前ラブラドールのラブちゃんもかさぶたができると剥がれて、それを何度か繰り返しながら傷口が狭くなって来て、治ったことを思い出しましたので、大丈夫と思います。ご持参の消毒液で消毒して軟膏を塗ってあげました。今は、薄グリーン色のフリース(長座布団)の上でお昼寝です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事