ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

小雨のち曇り

2012年02月23日 16時57分44秒 | 日記
明け方から小雨が降っていました。

メイちゃんのヤギ小屋の雨漏りがあるために、屋根に残っている雪(20cmくらい)
を下ろしました。

昨年初夏(6月)、メイちゃんのヤギ小屋を急いで作ったために屋根の波トタンを
支える木材の使い方を横長に使ってしまって(半分以上やった頃に気付いた)、
まあ60cm格子状に組み上げるので大丈夫かと思いましたが、雪の重みで弓状に
撓(しな)って、溶けた雪が溜まってしまい、傘釘のところから落ちるようでした。

ヤギは乾燥には強くても湿気には弱いと聞いていますので、これで大丈夫かな。


今日のメイちゃん&ルンルン。


奥のほうの土が黒く見えるところが雨漏れ箇所です。
骨組みの単管パイプも撓っています。


今日もメイちゃん、囲いから出てきました。


春を感じているのかな?



朝、小雨の中ルンルン、ドッグランにて。


柴犬(日本犬)は尻尾の“巻き尾”が“右巻き”と“左巻き”があるそうですが、ルンルンは右巻きかな。
ただ時々左巻きになるときもあります。(今日の二枚目の写真もそうです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も晴れ | トップ | フラダンス犬ルンルン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事