ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り時々晴れ

2017年06月26日 21時19分16秒 | 日記
今日は曇り時々晴れでした。


プーちゃん、お散歩です。



ソラ君、ここで寛いでいます。



ランちゃん、何か見つけたようです。



メイちゃんへ桑の小枝とイヌタデをいっぱい持っていってあげました。



今日で三日連続、鮎釣りへ行きました。(11:00~16:00頃まで)


出し掛かり(オトリ鮎を流れへ送り込むとすぐに掛かる)が何度かあり、釣果13匹也。
わんちゃんたちの夕ごはんへ素焼きで1匹ずつあげました。

明日は鮎釣り休みで、草刈りに勤しまなければ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち雨 | トップ | 曇り時々薄日射す(草刈り) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たでの花 (なにわいばら)
2017-06-26 23:00:08
こんばんは~
鮎たくさん釣れましたね~。
ワンちゃん達もおごちそうになってよかったですね。

メイちゃんタデおいしそうに食べていますね。
でもお馬さんは苦手なんて笑ってしまいました。
まさに「たで食う虫もすきずき」の言葉どおりですね。
こちらの園芸用のたではピンクでとってもきれいな花が咲くんですよ。
丈も2メートルを超えます。
返信する
Unknown (雪国)
2017-06-27 22:28:42
そうですね、好釣果は誰も居なくて自分のペースで釣ることができたからです。
すみません、タデ、間違えで、イタドリでした。
イタドリの小さいのは、当地では方言で「スカッポ」と呼んでいて、齧ると酸っぱくてみずみずしくて子どもの頃よくかじっていました。
タデは園芸用もあるのですか。花は粒粒でなんとなく想像できます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事