ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ

2018年03月18日 21時32分54秒 | 日記
今日も晴れて12℃まで上がり、雪解けも進みました。


メイちゃんへ今季初のネコヤナギの新芽のついた小枝を持っていってあげました。


「おぉ~!やっぱりこれはンメェ~わ~!」


最初にネコヤナギをあげてから、次にシイナを。



ランちゃんがお昼寝中です。



その後起きました。


「ソラ君&ランちゃん、明日と明後日とまたお留守番たのむね!お母さんは二日間だけ
 帰ってくるから!」
ソラ君「またお酒飲みなの?まあボクも時々ビール味やお酒味の唾液をペロペロさせて
もらっているけど」
ランちゃん「おみやげ待ってるね!」
「りょうかい!」



※明日と明後日は、金沢へ「酒飲み」へ行ってきますのでブログお休みします。
 2年振りの旧友たちとの再会と昔学生時代にみんなでお世話になったおでん屋
 さんのママさん(当時は年齢は全く気にとめなかったが、考えてみると現在は
 八十代後半くらいになるのかな……。これが最後の再会になるかもしれない)と。
 光陰矢の如しだな……。人生老いやすく学成り難し。でも幸せ感が少しあれば
 それでいいかな、と。また少しでも世の中の役に立てていれば……。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 小雨のち曇りのち晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事