ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(メイちゃん、満三歳)

2014年04月17日 18時01分50秒 | 日記
昨日も今日も晴れました。
ようやく「寒くなくていいな~~」という感じになってきました。
(朝晩はまだストーブと炬燵を使っていますが……)


実は昨日メイちゃんの満三歳の誕生日でした。
昨夜gooブログから自動配信される「一年前の記事」を読んで知った次第で、気が付かなかった……。
ごめんなメイちゃん。


ということで、今日はメイちゃんの今の時季の大好物ネコヤナギをいっぱい採って持って
いってあげました。


「メイちゃん!遅ればせながら、三歳のお誕生日おめでとう!」
「うん、ありがとう。やっぱり今の時季はこれだね!パクパク」
「ところでメイちゃんの実家で、小ヤギさんを飼い始めて大人になってもメイちゃんの半分くらいかな」
「名前なんていうの?」
「ぺーこちゃん」
「かわいい名前だね!」
「こどもの頃は“ぺ~、ぺ~”って鳴いていたみたいだよ」
「かわいいな~、今のわたしとはずいぶんちがうな~」


「メイおねえちゃん、おたんじょうびおめでとうございます!」


「ランちゃんもありがとうね。ところでソラ君は?」


「ソラくんはネズミとり!」


今回の穴は捕れそうでしたが……。


その後。
「メイお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!」


「ソラ君ありがとうね!うれしいよ!」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 小雨のち晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなた)
2014-04-20 21:05:32
メイちゃん、お誕生日おめでとうございました!!
お祝いしてもらえてメイちゃんも嬉しそうですね!!

ソラ君、穴掘りに忙しそうですね。
ねずみ駆除、頑張ってください♪
返信する
ありがとうございます (雪国)
2014-04-20 23:12:18
メイちゃん、わがまま娘、もう三歳か……という感じです。
ソラ君、今日もがんばりました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事