ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り一時晴れ一時雨

2017年08月23日 20時54分28秒 | 日記
今日は曇り一時晴れ一時雨、27℃でした。

今日は二十四節気の「処暑」ということですが、今年の夏は初夏の時季に一気に暑い日が
一週間ほどありましたが、その後一カ月以上ずっと低温日照不足であったので「処暑」の
実感がありません。


メイちゃん、今日も「雨だから出て行かないよ~」でした。



プーちゃん、お散歩です。



アイちゃん&シンバ君、ここで遊びです。



ランちゃん、ここで寛いでいます。



ソラ君はここで。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り一時雨 | トップ | 曇り一時雨一時晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな元気ですね。 (なにわいばら)
2017-08-24 21:25:22
処暑を過ぎたとはいえこちらは今日も36°でした。
少々バテ気味です。
動物ちゃんたちみんな毛皮を着ているのに涼しい顔
ですね。
メイちゃんが食べる草も深緑になって少し硬くなっているのでしょうか。
今日は朝から紫蘇の葉を炊いて紫蘇ジュースを作っていました。今年で4度めです。
パスタ鍋で14リットルできました。
アイスコーヒーのボトルに入れて冷凍庫で冷やし近所や親戚に配ります。
疲れや夏バテに効きます。
返信する
Unknown (雪国)
2017-08-25 09:11:51
36℃ですか!
こちらは上がってもせいぜい33℃くらいなので想像が及びません。どうぞ熱中症にお気をつけてください。
紫蘇ジュースは、我が家でも妻が昨年に続き2回目作りました。赤紫蘇の綺麗な色とさっぱりした味わいは、夏にピッタリですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事