ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り

2018年09月02日 20時40分36秒 | 日記
今日は曇りで涼しい、でした。
猛烈な台風21号の進路が気がかりではあります。


メイちゃん、ここで伏せして寛いでいました。


「メイちゃん!あと三四日後にモーレツな台風がやってくるからな!」
「わたし、雨はなんともないけど強い風は苦手なんだ。特に屋根がバタンバタンてなるのは」
「そうだなメイちゃん、屋根はバタンバタンしないように前の台風の時に直してあるから大丈夫
 だと思うけど、もう一回ちゃんと見回るからな!」
「たのむね!」
と、話して、屋根の波トタンの傘釘緩み3か所と、抜けて無くなっている個所2か所を新しい
傘釘で打ち付けました。


ソラ君&ランちゃん、シンバ君&アイちゃんの写真撮り忘れでした。まあ今日はいつもよりもいっぱい
遊んだりブラッシングをいつもよりも丁寧にしてあげたり、ハサミで少しトリミングしてあげたり
(シンバ君&アイちゃん)したので、まあいいでしょう。(言い訳)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 曇り時々雨 | トップ | 曇り時々晴れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風大きいそうです。 (なにわいばら)
2018-09-02 21:47:41
こんばんは~
朝夕は少し涼しくなりました。
でも昼間はまだまだ外を歩けません。
またもや台風21号が接近。
メイちゃんパタンパタン直してもらってよかったね。一人で迎える夜の風の音はいやですね。
私も不安ばかりで寝られません。

台風情報もありがたいですけど不安を煽るばかりで今回もまた避難警報出なければいいなと祈るばかりです。
Unknown (雪国)
2018-09-03 20:54:25
台風21号は、昨日までは「猛烈な」から今日は「非常に強い」へ変わりましたが、それでも非常に強いは不安を煽られますよね。実際の数値上はそうなんでしょうから……。
どうぞなにわいばらさん、お気をつけてください。
メイちゃんも屋根のバタンバタンはないでしょうが、しかしやはり不安でしょう。人間も生きものたちも自然現象にたいしては、ある程度の準備をして過ぎ去るのを待つしかないですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事