ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

春の嵐

2012年04月03日 19時56分47秒 | 日記
昨夜の天気予報通りに、今日は朝から強風が吹き荒れました。
全国的だったみたいですね。
しかし、あまり被害もないようでよかった。

丁度よいきっかけだったので、朝のうちに4号棟鶏舎の屋根のトタン板を修理しました。
風が吹くとバタンバタンという箇所があったので早めの修理。
ニワトリたちも安眠できるだろう。
(ただ、これからの時期キツネやイタチが毎年……)


今日のメイちゃん&ルンルン。


このルンルンのポーズと距離関係は、この直後にメイちゃんの耳をカプッと(軽く)。
しかし最近(ここ一週間)あまりメイちゃんへ纏わり付かなくなりました。
ルンルン、すこし大人になってきたかな……?
最初の1、2回メイちゃんの足を挨拶みたいに噛みますが、すぐに柵の囲いを出て、遠く川
(日本で8番目に長い“阿賀野川”(あがのがわ)の源流部です)のほうへ堤防を越えて
行ってしまいます。200mくらい。


ルンルンの将来のお婿さんとなる仔犬「白龍楓荘」様(東京)の愛称を妻と考えています。
今月末頃にお迎えに行く予定です。

今日のブログ(アメーバブログ「ましろ小屋」)へも可愛い写真を掲載していただきました。
ありがとうございます!

ルンルンの初潮、先月21日に始まりましたが昨日か今日か、ほぼ終了した感じがします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 一面の雪、そして吹雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事