ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り、小雪舞う

2012年04月01日 20時29分28秒 | 日記
今日から4月。
しかし今朝も5cmほどの降雪あり。
昨日の夕方のテレビニュースでは、東京で桜が開花したとのこと。
孫娘(2歳)も喜んでいるだろうなと思いながら……。

当地方での開花は一ヶ月遅れの5月1日開花、5日(こどもの日)に満開!
と予想していますが、果たして……。
(昨年は5月3日、満開でした)


今日のメイちゃん&ルンルン。


どういうわけか、いつもお尻を向けた写真が多いですね。
背景に映る山々の景色がいいと褒めてくださった方がいて、この方向となると
いつもこうなってしまいます。

ルンルンの太ももの毛。
白いですが、先月13日の件(ブログ記事は14日)。
ハサミで毛を切ってしまったため、いわゆるアンダーコートの白いうぶ毛です。
しかしそれから2週間経ち、数ミリですが毛が伸びてきました。


メイちゃんの草食べを追って。



ところでルンルン。
私   「ルンルン、お婿さんほしくないか?」
ルンルン「おむこさん、ってなあに?」
私   「お婿さんとは、お友だちのことだよ」
ルンルン「ほしい!だって、わたしいつも一人で寂しいんだもん。
     メイおねえちゃんと会えるのはいつも少しの時間しかないし、
     ニワトリちゃんたちは全然あいてにしてくれないし」
私   「そうか。ではあと一ヶ月くらいしたら、お婿さん連れてくるからな」
ルンルン「どんな顔してるの?」
私   「かわいいぞ!仔犬だ」
ルンルン「なあんだ、仔犬なんだ」
私   「めんどうみてあげれるか?」
ルンルン「うん、まかせて!」

ということで、2月21日生まれの雄の仔犬を迎えることになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち雨、小雪舞う | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事