ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

小雪(ソラ君、満4歳)

2016年02月21日 20時54分08秒 | 日記
今日は一日小雪舞う、でしたが気温は2℃~4℃と積雪はなしです。


ソラ君、今日で満4歳!


おめでとう(*^。^*)
「犬年齢表」によると、人間では32歳。
たしかに♂犬としての落ち着きや思慮深さができてきました。
まあ、まだまだ甘えん坊の側面もありますが、それも可愛いです。
(年老いていっても、たぶんずっとそうであろうと思います)

なんといってもソラ君は我が犬舎のリーダーです。
その役目をしっかり果たしてくれています。
主に外敵(イタチ等)の追い払いです。

ソラ君、リーダーといってもランちゃん&ビュンちゃんと横並びに同じです。
今日のお祝いは、イワナの冷凍がなくなってしまったので、牛肉(スーパーで半額値引き
を冷凍)をいっぱい朝ごはんと夕ごはんに混ぜてあげました。「やっぱり、お誕生日はいいな~~、
ソラくんおめでとう!ありがとう!ぱくぱく……」とランちゃん&ビュンちゃんも。


かまくらは溶けて低くなってしまったので、今季のBBQは来年へ延期です。



メイちゃんへも、古古米のお米を混ぜてあげて。


ソラ君、お誕生日おめでとう!
春になったらまたいっぱい遊ぼうね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち雨 | トップ | 曇りのち晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事