ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(ルンルン生後6ヶ月)

2012年04月10日 17時06分41秒 | 日記
今日も朝から晴れ。

ルンルン、今日で生後6ヶ月目を迎えました。
体重測定。
76.5Kg-70.0Kg=6.5Kg。
(5ヶ月目より500g増えました)

体高は自作の体高計により、34.5cm。
(5ヶ月目より1cm伸びました)

ルンルン、あと5mmだぞ、頑張れ。
といっても、まあ今まで通り伸び伸び育っていってくれ。
(初潮もあったことだし、もうもしかしてほぼ成長は止まってしまった
のかもしれませんが、それはそれでいいのです)


ところで、間もなく我が家へやってくる雄(♂)仔犬ちゃん。
愛称は“ソラ”君と決まりました。
妻による命名です。
大空のように、青空のように、この環境でルンルンと一緒に伸び伸びと育てていきたいと思っています。

ソラ君の出生は「白龍楓荘」様(東京)2月21日生まれで、血統書名は「楓乃龍神号」といいます。
丁度あと一週間後、お迎えへ行く予定です。


今日のメイちゃん。


飼育場に近づくと、ルンルンは助手席の窓から身を乗り出して、私もフロントガラスを通して
メイちゃんの姿を捜しますが、今日はなんとメイちゃん乾いた土の上に寝転がって昼寝をしていました。

メイちゃんを飼い始めて、初めて見る姿でした。
今まで、いわゆる“犬の伏せ”の姿をしているのは何度も見ていましたが、
今回のような、どて~~っと横になって足を伸ばしているのは初めて。

一瞬、死んでいるのでは……、と思う。
(そんなことはありえない)
ゆっくり駐車場へ車を滑り込ませると、メイちゃん頭を上げました。
(昔、ニワトリが砂浴びをしながら昼寝をしている姿を初めて見たときも「死んでいるのでは……」と
思ったことがありました)


今日のメイちゃん&ルンルン。


ルンルン 「メイおねえちゃん、実はご主人さまわたしにオムコさんを連れてくるんだって」
メイちゃん「なになに?ちょっと待っててな、この美味しい小麦食べてから。パクパクパク……、
      あぁンメェ~かった!ところでルンルン、オムコさんて何だ?」
ルンルン 「可愛い仔犬だよ!」
メイちゃん「そうか、いいなルンルンは。おともだちできて……」
ルンルン 「でもわたしメイおねえちゃんと遊んでいる時が一番楽しいんだ!これからも
      できるだけ毎日来るよ!あそぼ!」
メイちゃん「そうだな、何して遊ぶ?」
ルンルン 「これ!」(カプっと噛む)
メイちゃん「まったくもう」(角でエイ!っと)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ(ルンルン“山デビュー”) | トップ | 曇りのち雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事