ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

雨のち曇り

2018年08月28日 20時16分12秒 | 日記
今日は雨のち曇りで26℃でした。


メイちゃん「雨だから出ていかないよ~」



ソラ君、ここで寛いでいます。



ランちゃんはここで。



シンバ君&アイちゃんはここで。



ボタンインコのルーちゃんは、一週間ほど前に卵を一個、鳥籠の中で産みましたが抱いて
暖める気配はなくそのままにしておきましたが、今朝このお気に入りのゴミ箱の中で再び
一個産み、暖めています。


下に敷いている新聞紙を齧って千切っては、この中にせっせと運び入れていました。
今回はニワトリさんと同じように懸命に抱いていますが……。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨のち曇り | トップ | 曇り一時雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨でしたか (なにわいばら)
2018-08-28 23:49:49
こんばんは~。

雨で外で遊べなくてみんな退屈そうですね。
猛烈な残暑の続くこちらではうらやましい限りです。早く涼しくなってほしいです。
今月発生の9個目の台風21号がまたもや日本に
向かっています。
ハラハラしながらも雨だけ期待しています。

ルーちゃん可愛いですね。
可愛い雛が孵るといいですね。
返信する
Unknown (雪国)
2018-08-29 20:04:17
そうですね、涼しさも運ぶ雨は歓迎ですね。
台風21号は従来型の台風らしいコースを進む予報をやっていたので、気をつけないと、ですね。
ルーちゃんの卵は残念ながら無精卵なので’(♂君がいないので)孵らないでしょうが、それでも一生懸命暖めて卵を守ろうとしている姿は健気ですm(__)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事