ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り時々小雪舞う

2016年03月24日 17時55分12秒 | 日記
今日も曇り時々小雪舞い、寒い一日でした。
やはり、季節は行きつ戻りつ……ですね。
暖冬の分を、今になって取り戻そうとしているのではないか……。

数日前に、書斎(室内飼育所、車庫二階)から遠目に梅の木3本の花が一気に咲き始めたのを
見て、今年は随分早いな!3週間以上早いか……?と思いましたが、ここずっと足踏み状態です。

梅の花。
白梅は、枯れ野を背景にぼんやりと美しい。

六月には酸っぱくて美味しい梅の実をもたらしてくれます。
授粉はミツバチさんたちがやってくれていたのだろうか……。
今まで考えてもみなかったことで、気になってネット検索で調べてみたら、やはりそうでした。
風媒(風が運ぶ)もあるそうですが、風媒は微量でしょうか……。


ソラ君&ランちゃん。


ソラ君は、抜け毛を齧って抜いています。


「ソラ君、かけっこしよ!」と体をぶつけて。


いつもの駆けっこが始まります。


ビュンちゃん、お昼寝から目が覚めました。



ソラ君が、ビュンちゃんの犬舎後ろにあるネズミの穴をいつもチェックしています。



メイちゃん、青草をムシャムシャ。


後ろの黒いところは、先日“野焼き”をしたところです。


戻って来て、シイナもパクパク。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り | トップ | 小雪のち曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事