ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

2021年01月19日 15時50分22秒 | 日記

昨日までの暖かい晴れから打って変わって、今日は雪、地吹雪になりました。

 

 

朝、ソラ君は犬小屋の中から出てきて「おはよ!さむいね!」と挨拶してくれて、

ランちゃんも出て来ようとしたところを私が「ランちゃん!寒いから出て来なくても

いいよ!」と言うと「わかった!寒いからここで、おはよう!」

 

 

午後になり、「ランちゃん!外で雪の写真撮るから出てきて!」と言うと、

「なんか寒いからヤダ~!」

 

 

すると、ソラ君が「ボクが雪遊びのモデルになってあげる!」

ソラ君、骨っこ(牛革)の「取って来い!」をやってくれました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 曇りのち一時晴れ(大寒) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地吹雪 (なにわいばら)
2021-01-19 21:42:17
地吹雪~聞くだけで恐ろしい寒さですね。
想像もできません。
随分積もりましたね~寒そう!

12月に検診バスが来てうけた胃がんの健診結果のハガキが今日届きました。
ドキドキしながらめくるとなんと「要精密検査」と
ありました。なんでこんな時期に~
事前にどこの病院で再検査受けるか申告していたので丁寧に日時と時間まで印刷してありました。
胃カメラ~思っただけで気分が悪くなります。
返信する
Unknown (雪国)
2021-01-20 20:11:36
こちらの一般道路も地吹雪の時はホワイトアウトになり、危険ですので、地吹雪の時はみんな時速20Kmか30Kmほどしか出しません。
胃カメラ、たしかに。私は胃カメラの「プロ」になりましたよ(笑)
なにわいばらさん!大丈夫ですよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事