ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち晴れ(ドッグラン草刈り4回目)

2015年08月24日 20時43分05秒 | 日記
今日は曇りのち晴れましたが、最高気温は24℃と涼しい一日でした。

ドッグラン3カ所(狭いですが)の草刈り、今季4回目です。

そして、刈った草を竹製の熊手で集め、それぞれの隣接する鶏舎、遊び場へ放り込みました。
ニワトリさんたちは草が大好き、春~秋にかけて草をいっぱいあげると美味しい卵を産んでくれます。

そして……。
そのついでに、今年正月明けに孵した“あすなろ鶏”(アローカナの改良種、青い卵)の卵集め。
産卵箱に2個あり。

Gパンの腰部のベルトフックにいつも付けている携帯とタバコ、ジッポライター用の小型ポシェットへ入れる。

しかし、そのことをその後すっかり忘れていました。

さて、ワンちゃんたちの写真を撮ろう。

しかし、なんと。
また、ヤッテしまいました。
(二か月前は鮎釣りで。直りましたが)

卵の一個が潰れていて、携帯タバコジッポライターがドロドロに。
あ~~~、………。

ということで写真なしですが、メイちゃん&ソラ君&ランちゃん&ラブちゃん&ビュンちゃん&
マリルちゃんみんな元気です。

携帯は一応復旧は試みていますが、今回は水ではなくて卵のドロドロのタンパク質。
多分ダメだろうとみて、Amazonにて前の機種を注文しました。
(前機種のほうが使い勝手がいい)
明日到着予定です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち曇り(ワンちゃん専用... | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事